日本ではことあるごとに「初デートにサイゼリヤはアリかナシか」という議論が白熱していますが、アメリカでは、エルメスのバーキンを何十個も持っている天下のJ.Lo姐さんことジェニファー・ロペスが、夫ベン・アフレックとダンキンドーナツでデートしていたというニュースがバズっています。 

「サイゼリヤ論争」なんて笑止千万!?ジェニファー・ロペスのダンキンドーナツデート画像_img0
写真:Backgrid/アフロ

現地時間の8月20日にジョージア州にある、ベンの所有する豪邸で挙式したふたりは、7月にラスベガスでも挙式したばかりの新婚さん。

「サイゼリヤ論争」なんて笑止千万!?ジェニファー・ロペスのダンキンドーナツデート画像_img1
写真:Backgrid/アフロ

ベガスの挙式後にはパリへ飛び、高級ホテルのオテル・ド・クリオンに滞在して、豪華ヨットでのセーヌ川クルーズやディナーを楽しんだばかり。ファーストフードチェーンのダンキンドーナツでのふたりのデートが目撃されたのは、その直後のこと。

 

ジムに4千万円のレアなバーキンを持って行くことで知られるスノッブなJ.Loが、アメリカでは庶民の代名詞的存在なダンキンドーナツに行き、しかも店内で、さらにはテイクアウトして外に出たあとも、ベンと熱烈なキスを交わしていたことが、ネット民たちのツボにハマったよう。

「サイゼリヤ論争」なんて笑止千万!?ジェニファー・ロペスのダンキンドーナツデート画像_img2

写真:Backgrid/アフロ

ボストン生まれのダンキンドーナツとボストン出身のベンをかけて、「ベンはボストンの伝統をJ.Loに教えてあげたんだね」とツイートする人もいれば、「リッチな女は愛のためには何だってする」というコメントも。

美容のために砂糖もカフェインも摂らないと宣言しているのに、ベンの好物であろう、油で揚げて砂糖たっぷりの不健康の塊のようなドーナッツとアイスコーヒーに付き合ってあげるだなんて。たしかに、ベンへの愛のためなら何でもできる、という心境なのかも。

そして彼女の、ダンキンドーナツの袋を握りしめたベンを抱きしめてうっとりキスする姿……。この写真を見ていると、好きな相手ならデートのご飯処がどこかだなんて関係ないんだなあとよくわかります。まあ、サイゼ論争は「初デートでサイゼリアのような安いチェーン店に連れて行く男性の是非」が争点なので、ジェニファーとベンのような普段は高級レストランが定番、というカップルとはまた別のお話なんでしょうが。

しかし「ジェニファーにとってのバーキンは、ベンにとってのダンキン」と書かれた記事もあって、「ウマい!」と思ってしまいました。お互いの好みやライフスタイルに寄り添いつつ、どっちも楽しめる柔軟性があることが、パートナーと良好な関係性を保つ秘訣なんでしょうね。
 

「サイゼリヤ論争」なんて笑止千万!?ジェニファー・ロペスのダンキンドーナツデート画像_img3
 


前回記事「マドンナ、64歳の誕生日に“女同士の熱いキス”で現役ぶりをアピール!」はこちら>>