こんにちは。ちりちりと肌が焼けるような暑さが過ぎ、少ししのげる気温になってきましたね。秋の訪れを感じる日が増えてくると、服やメイクも秋の気分に徐々に変わってきます。今年の夏はネイル界にも“くすみカラー”が増えてきたなと気づいてはいましたが、あまりの暑さに「白Tシャツ・パンツ・サンダル。アクセントとしてパーンとした赤ネイル。以上!」という日がなんと多かったことか。まあそれはそれでよいのですが(笑)、これからの季節に塗りたいネイルを見つけましたのでご紹介します。


秋の装いにも合い、大人の手の質感にも自然になじむ“おしゃれくすみカラー”

左/SNIDELグロッシー ポリッシュEX02(Green fig)、中/セルヴォーク クレイヴド ネイルポリッシュ07(ヌード)、右/RMK ネイルラッカー EX-02(トローブ オブ モーブ)

若い時は似合っていたピンク系のネイルが大人になると「あれ? なんだか浮いて見えるかも……」と感じることはありませんか? 年齢を重ねると、若い頃と比べて手にくすみが出たりハリがなくなったりしてきて、合わせるネイルの色によってはさらに手がくすんで見えてしまうことも。加齢による変化に合わせて上手に美容のアップデートをしていくことが大切だなあと思う今日この頃です。そんな、大人の肌にも映える“おしゃれくすみネイル”がこの3つです。

RMK ネイルラッカー EX-02 (トローブ オブ モーブ) ¥2200  8月5日にEX01、EX02、EX03の3色が発売。※数量限定ですのでお早めに。
 

一度塗りでこの発色とツヤ。ややブラウンがかったモーヴ系といいましょうか、大人の落ち着きとモード感の両方を叶えてくれます。

 
 
  • 1
  • 2