秋の訪れを感じるこの頃、そろそろ冬のアウターの購入を検討している方も多いのでは? 今日は、大人の女性のためのベーシック服に定評のある「SOÉJU(ソージュ)」から発売される、今季おすすめのウールコートをご紹介。どれも上質で使い勝手の良い5種類、早速チェックしていきましょう。
 

1.2年連続即完売! の定番人気
「ウールリバーローブコート」

(左から)グレージュのようなニュアンスのあるベージュ、顔色が沈まないこっくりとしたチャコール、上品な濃色のネイビーの3色展開。サイズはSとMの2サイズ展開、Sサイズは150cm台の小柄な方もバランス良く着こなせておすすめです。ウールリバーローブコート 各¥38500

ソージュが初めて作ったコートで、発売当初から2年連続即完売となった定番コートがこちら。3年目の今年は、昨年から人気のベージュ、チャコールに加え、新色のネイビーが新たに登場しました。上質なオーストラリア産のウールを厳選し、ベロア起毛の加工を施すことで、マシュマロのようなふんわりとした肌あたりに。見た目以上に軽くて柔らかいのも特徴です。

 

さらに注目なのが、内側でベルトを通す仕様になっているデザイン。ベルトを締めても後ろ姿にシワを作らず、すっきりとしたシルエットに。ベルトは取り外せるので、コートの上から締めて着ることも可能です。

 

ベルトを締めるとフォーマルに、ラフに羽織ればカジュアルに、とシーンを選ばず着回せて、トレンドに左右されないエターナルなデザイン。さっと羽織るだけでスタイリングが決まり、これさえあれば冬は安心! な1着です。
 

2.ローブコートとの重ね着もおすすめの新作
「ウールリバーロングジレ」

カラー展開はローブコートと同じベージュ、チャコール、ネイビーの3色展開。ウールリバーロングジレ ¥26400

今年注目の新作は、初秋から活躍するロングジレ。こちらはウールリバーローブコートと同じ生地で作られていて、コートのライナーとしても使えるシンプルなデザインが魅力です。
アームホールはゆったりとした作りながら、すっきりと着られる縦長シルエット。秋の始まりは1枚で着てトレンド感のある着こなしに、寒くなったらコートのライナーに、と長い期間着用できます。

 

計算された着丈のバランスで、ウールリバーローブコートの中に重ねてもごわごわせず、軽い着心地に。昨年ローブコートを購入した方は、今年はジレをプラスワンするだけで、新鮮な着こなしを楽しめます。
 

3.1枚で2着分楽しめる、着回し自在な
「ウールリバーシブルコート」

フロントのボタンが表に出ない、ミニマルなデザインのチェスター風コートをリバーシブル仕様にしたお得感満載の1着。ブラック×ネイビー、ベージュ×アイボリーの両面ともに着回しやすいバイカラー配色が特徴です。しっかりとした厚みがありながらも、柔らかで滑らかなウール100%生地を採用。さらに、毛の表面を柔らかくし、ハリ感を残してピリングが起こりにくくなる加工を施しています。

(左)表BLACK 裏NAVY(右)表NAVY 裏BLACK
(左)表BEIGE 裏IVORY(右)表IVORY 裏BEIGE

襟元はブラック×ネイビーだとさりげない立体感が、ベージュ×アイボリーは配色の切り替えがアクセントに。お好みで袖口を折り返したり、襟を立てて着たりと、その日の着こなしや気分でさまざまな表情を見せてくれるコートです。

 
  • 1
  • 2