こんにちは、藤本です。
肌とか爪の乾燥が気になる季節に突入しました。最近はかなり首のシワも気になります(汗)。首の皮膚が気になるとはまさに年齢肌だ、とガックリしておりましたら、先週末に久しぶりに会った同世代知人(PR業)の顔と首、ものすごい肌がプリプリで光を反射していたので、即刻お手入れをヒアリング。その結果……。

 

結論から先に言いますと、ここ数ヶ月、彼女は鼻をかむティッシュのごとくプチプラシートマスクを多用している! ことが判明したのでございます。モーニングルーティン、ナイトルーティンに加え、在宅中のシートマスクルーティンもありました。で、その日から私も(できるところを)やってみたところ、かなり見た目の即効性が高い! です。彼女のルーティンを下記に紹介してみます。

 

【朝のルーティン】


まず朝から2枚のプチプラシートマスク登場です。私もやってみましたら、洗面台も水浸しにならず、ヘアケアも同時にできる、非常にスマートなスキンケアケアでした。

①お馴染みサボリーノで洗顔=シートマスク60秒! 28枚入り ¥1430 こちらは藤本もずっと愛用しております。

60秒後、はがしたマスクのフチで目や小鼻周りを拭き取り、洗顔終了。
まるで朝のスムージーのごとく種類があるので、飽きずに続けられるのも良いですね〜。

メディフィール ティーツリーケア ソリューション エッセンシャル マスク EX 3枚 ¥1069(パッケージは現在リニューアルされてますが、在庫もドラッグストアなどで流通しております)

②朝ケアのステップ2もプチプラマスクで。常に5種類くらいを常備し、その日の気分でシートマスクを貼るそう。


シートマスク中はヘアケアタイム。ヘアミルク→ヘアオイルを毛先から塗布してドライヤーで軽く乾かします。

マスクを外し、ヘアオイルのついた手をアルコールで拭き取ります。そこからいつものマルチUV下地、次にベースメイクスタート! (「ここは機内なの?」というほど、従来のスキンケアステップに比べると流水とタオルを使う工程が少ないですよね。洗面台もキレイ状態をキープです)

次ページ▶︎ 美肌の彼女、夜のルーティンは?

肌が突然綺麗になった人のモーニングルーティンは?
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2