いつの間にか風が心地よく、過ごしやすい時期になりました。ここから年末までがまた、アッという間なんですよね。
過ごしやすいのはありがたいですが、さっぱり系のスキンケアだと若干潤いが欲しいかも……? と感じ始める季節かもしれません。そんな時期にピッタリなクレンジングが10月18日に発売されます。

アテニア スキンクリア クレンズ バーム 95g ¥2750(2022年10月18日発売予定)

アテニアのクレンジングオイルを使ったことがある方、多いのではないでしょうか。今回、初めて「バームタイプ」が登場しました。オイルと何が違うって? メイクや汚れをしっかりオフする実力はそのままに、トリートメント効果が高まったことが一番の違いかなと思っています。

 

1回の使用料目安は「小さめのさくらんぼ粒大」。「ちょっと大きめのさくらんぼ」になってしまったかな……。欲張ってとりすぎなくてもちゃんと効果はありますんで(笑)。

 

のせたそばから体温で少しずつ緩くなっていきます。逆の手で軽く10~15秒くらいクルクルしただけで、写真のように完全にとろけました。

肌に乗せてやさしくマッサージするようになじませると、くすみの原因になる古い角質の汚れまでオフできるのだそう。たしかに、洗い流すとしっとり柔らかな肌になるだけではなく、なんとなく顔色が明るくなった気がします。

クレンジングって、疲れて帰宅すると特に「落とすの最優先!」という気分になってしまいますが、とろりとしたバームでマッサージすると「クレンジングから肌をいたわってるなあ」とちょっとだけ豊かな気持ちになります。この容量で約1ヵ月分使えるのもありがたいです。

 

しっかりめのアイメイクの時は専用のリムーバーをプラス

普段のメイクならクレンジングバームで十分ですが、長時間メイクをキープさせたい時はウォータープルーフのマスカラを使用することも。そんな時は敏感肌でも安心して使えるアイメイクアップリムーバーをプラスしています。コットンや綿棒にとり、こすらないように優しくなじませてオフします。刺激がない点も気に入っていますが、この季節は潤いをとりすぎないのも嬉しいポイントです。なるべく乾燥しないアイテムを使いたいですからね。

メイクを落とすときにも保湿ケア。
ぜひ、肌に優しいアイテムをチェックしてみて下さいね。
 

関連記事
秋冬の乾燥肌を救う「保湿スキンケア」を美容エディター松本千登世さんが選出!【プロが選んだ殿堂入りコスメ】>>
 


前回記事「【腸活におすすめ】15年以上愛飲している「二十四種類ブレンド」の野草茶」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る