髪の乾燥でパサつきが気になる季節、ヘアオイルは洗い流さないヘアトリートメントとしてだけではなくスタイリング効果も期待できます。今回はドラッグストアで大人気の2品を〔ミモレ編集室〕のYUKAKOさんがお試ししました。
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

YUKAKO
大阪在住。髪の印象がその人の若々しさに通じるのでは? と最近感じています。

 



洗い流さないトリートメントで剛毛からサラサラ、ツヤツヤヘアに!
フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液ヘアオイル


固い、太い、一部だけうねるというクセの強めの私の髪質。そして、日々の忙しさにかまけてヘアケアは後回し……。というか、サボっていたので、最近なんだかツヤもないし、疲れて老けたように見えることも。

来たる40歳に向けてツヤツヤ髪を目指したい! 今回は海外旅行とも重なったため、ホテルやフライト中など、より乾燥が気になる環境でのお試しとなりました。

髪のダメージを集中補修しながら、つるサラ髪が続くヘアオイル。とろっとしたリッチなテクスチャーですが、髪は軽い仕上がりが特徴です。フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル 70ml オープン価格/資生堂

カラーリングをし続け、夏の紫外線ダメージを受けたこともあって、髪の手触りはパサついてゴワゴワ。なぜか、前髪の一部だけハネてしまうのもストレスでした。「フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液」をまず乾いた髪の表面に塗布してみたところ、ツヤが復活! 私のキューティクルさんここにいたのねって、手触りもスルスル! 感動モノ!

プッシュ式で1回の量は結構出ます。出したときはトロっとしていますが、サラっとした使用感。

初めて使ったときは1プッシュすべてをなじませてしまい、グレースフローラルの香りが少し強く感じてしまいました。そこで、2回目からは乾燥が気になる毛先に少量つけることでツヤとサラサラ髪に。香りの加減もよくなりました。さらに、使い慣れてくるうちに、スタイリングと香りがうまく調整できるようになりました!

トロッとした美容液で、ベタついたりするのかな? と思いましたが軽い仕上がり。いつもなら毛先がパサついた印象ですが、しっとりとまとまっています。
ハネもほぼありません。何も知らない夫から、「髪が濡れているの? あ、ちがうんだ、すごいツヤツヤ!」って言われるくらいツヤの持ちがよかったです。

寝ぐせがあってもこの美容液をつけるだけで、するん、ストンとなる髪。朝のヘアスタイリングの時間が短くなり、一日中ツヤとサラサラスルスル髪が続いていて、ゴワつきを感じなくなりました! また、化粧直しの時につけ直すとさらにツヤ感がアップ。人前に出るときやプレゼン前などに塗布して「よし、ツヤ髪でいい感じ!」と前向きな気持ちになれました。

 
  • 1
  • 2