年齢を重ね、いつもの化粧品では物足りなさを感じてくる40代。逆をいうと、40代は製品の良し悪しなど、違いがわかるようになるんです。肌に過酷な季節、ここらで実力ある高機能クリームを使って肌をヘルシーにしてみませんか? 〔ミモレ編集室〕のルナさんが高機能クリームを試してみました!

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ルナ
年々、乾燥悩みが深刻になるアラフィフ。保湿はスキンケアの基本! と思いつつ、なかなか決定打となるコスメが見つかりません。

 


あの人気美容液がナイトクリームに! 睡眠時間が美容時間に変わる?
コスメデコルテ リポソーム アドバンストリペアクリーム

睡眠中の肌の為に新開発された超微細マイクロカプセルが、一晩中、肌の角層深くまで美容成分を送り届けます。一夜でいきいきとしたハリ、ツヤ、弾力をもたらし、ふっくらと若々しい印象に。コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム 50g ¥11000

もうすぐ11月。お肌の調子、いかがですか? 乾燥、気になりませんか? 私は毎年、この時期はお肌の調子がサイアクになります(泣)。夏が終わった安心感でUVケアやその他のスキンケアも手を抜きがちになっていたところに、秋花粉の追い打ちを受けてもうボロボロ。そんな悩めるお肌をやさしくしっかりケアしてくれそうな、新発売の高機能クリーム2種を使ってみました。


「睡眠不足でも、3時間多く眠ったような肌へ。」
このキャッチコピーを聞いて、ときめかない大人がいるでしょうか! こちらは、人気の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」 のナイトクリーム。美容成分を抱えた1兆個ものナイトカプセルが少しずつはじけながら、寝ている間にじっくりとお肌へ浸透するそう。

こっくりとしたクリームを肌にのばすと、意外や意外! あっという間にスーッとなじみます。塗った後の膜感もなくて、これは本当にびっくりしました。

夜のお手入れの最後はクリーム派の私ですが、テッカテカの顔で家族と過ごすのもなんだか気が引けるし、いつまでもベタベタで枕や布団に付いてしまいそうなのも気になるのでこれは嬉しいポイント。


あまりの浸透の良さに「ちゃんと潤うのかしら……」と少し不安になりながらも迎えた翌朝。
肌表面はさらっとしているのに、ふんわりやわらかで化粧のりも良く、肌の調子がいい! 価格は50g入って11000円。塗って眠るだけで美肌をサポートしてくれるのは、忙しい毎日の心強い味方になりそうです!

 
  • 1
  • 2