まぶたのくぼみや腫れなど悩みが多くなってくる40代の目元。そんな私たちがほしいのは、極細ラインが思い通りに描け、崩れにくいアイライナー。秋色が豊富なプチプラブランドの中から、ジェル、リキッドの両タイプを使い比べてみました。〔ミモレ編集室〕のchikakoさんがエレガントな秋のアイメイクを楽しみます。

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

chikako
やり過ぎアイメイク時代を経て、年齢を重ねた今はトレンドに乗り遅れないエレガントメイクを目指しています。最近、目元のラインがあいまいになってきました。


chikakoさんのマイベストコスメの記事はこちら!>>

 



クリーミーな描き心地で不器用さんも美しい目元に
キャンメイク クリーミータッチライナー 07 アズキブラウン


マスク生活で目元しか目立たないのに、年齢のせいかあいまいになりつつあるアイライン。今までのダークカラーのシャドーを二重部分に入れるだけでは目元が締まらなくなってきました。しっかりアイラインを入れてエレガントな大人女性の目元を手に入れたいです。

1.5ミリの超極細の芯で目元のキワもすいすい描けるアイライナー。描いたラインが乾くと密着し崩れないのも嬉しい。今回は、秋にぴったりの赤みのあるブラウンで大人の目元に。 キャンメイク クリーミータッチライナー 07 アズキブラウン ¥715

「クリーミータッチライナー」というネーミング通り、芯がやわらかくラインがひきやすい! カラーも秋のメイクにピッタリのアズキブラウン。極細ラインも引けますが2〜3回ていねいに目の際に滑らせ、少し太めにラインにしてみました。

芯が柔らかくて描きやすい!
マットで深みのあるボルドーカラーでエレガントな印象な仕上りになりました。注意点は繰り出しタイプで先を出し過ぎてしまうと折れやすいこと、一回出すと戻らないところです。

CANMAKEはドラッグストアでも手に入るため若い女性がメインターゲットな印象でしたが、このアズキブラウンを選べばミモレ世代にもしっかり似合うはず!

さらなる目ヂカラアップを目指し、CANMAKEのマスカラとあわせてみました。
アズキブラウンのアイライナーで、エレガントな黒のシルクブラウスがさらにおしゃれに。

カラーで冒険したい時、気軽にお試しできるお値段がうれしいコスパのよさ! キャンメイクのアイライナー、他の色も欲しくなりました!

 
  • 1
  • 2