忙しいミモレの婦人たち。加齢とともにスキンケアが負担になっている人も多いのでは? 今回は1品で完了! 簡単にケアできるオールインワンジェルの実力を、〔ミモレ編集室〕のコウ眞由美さんがレビューします。時短ケアでも50代の肌悩みは改善されるのでしょうか。

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

コウ眞由美さん
大阪市在住のアラフィフ。仕事はデスクワークが中心です。スキンケアのアイテムが増える年齢で、お手入れに疲れ気味。年齢的にオールインワンには物足りないと感じていたので、今回の2品は期待して使ってみます!

 


忙しい朝や夜にとても便利。 保湿力が抜群で一日中うるおいをキープ!
ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

コラーゲンが肌を引き締め、ヒアルロン酸が目元のしほみと口元のゆるみにアプローチ。乾燥による小ジワを目立たなくします。アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX 50g ¥4950、120g ¥9460/ドクターシーラボ

オールインワンは忙しい人にとって時短にもなって使いやすいですよね。私は、5年ほど前に使った時にクリームがモロモロになったり、効果が感じられなかったりしてから使用していませんでした。今回、No.1ドクターズコスメのドクターシーラボの新発売ということで、久しぶりにオールインワンをお試します。「ドクターシーラボ史上最高傑作」のゲルとのことで、これは期待できそう!

ドクターシーラボのゲルは、これ1つで、化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地の8つの役割をこなしてくれます。

私が通っているクリニックでは、コラーゲンで肌を引き締め、ヒアルロン酸で溝を埋める施術が人気だそうです。今回のオールインワンは美容医療で代用できる日本初の「浸透型コラーゲンex」と新配合の「浸透型ヒアルロン酸ex」の相互作用で、たるみにアプローチするドクターズコスメならではの進化っぷりです!
サイズも50g・120gの2種類あり、50gで約1ヵ月持つらしいので、使用する頻度に合わせて最適なものが選べます。私は120gのものを贅沢にマッサージやデコルテまでたっぷり使いました。

ゲルを顔からデコルテまでたっぷりなじませてメイクしても肌なじみがいいのでモロモロになりません。

洗顔後、お顔全体になじませたあと指のはらを使い、お顔の中心から外側へ向かって引き上げるようにしてみました。朝も夜もスキンケアはこれだけでOK! 保湿からハリ・引き締めまで手軽にケアできるから、忙しくてもしっかりケアしたいという大人肌にぴったりです。

 

オールインワンゲルとしての時短ケアはもちろん、化粧水のあとに使えば美容液代わりにもなるし、ゲルパックのスペシャルケアとしても活躍しました。贅沢な使い方をすると、肌全体がうるおい目元のしぼみが少しずつふっくら。乾燥肌、ハリ感・ツヤ感アップを目指したい方やエイジングケアにおすすめです。 時短ケアでこれだけの効果感、しかも1万円でおつりがくるなら買いです!

 
  • 1
  • 2