朝晩はかなりひんやりとしている日が増え、いよいよアウターの季節が到来。今の時期にぴったりな秋の定番アウターといえば、やっぱりトレンチコートですよね。今日はおしゃれな海外セレブ達のトレンチコートの着こなし術をチェックしていきます。

 


関連記事
【スナップ】トレンチコートにボーダー&デニム。定番アイテムなのに新鮮に見える理由は?>>

こなれ感抜群の着こなしがいつも素敵なケイティ・ホームズは、シンプルな白シャツ&デニムスタイルをレザーのトレンチコートで洗練された印象に。

写真/アフロ

背面にカラフルなニット素材がドッキングしたトレンチコートを主役に、スポーティなスタイリングが目を引くニッキー・ヒルトン。

写真/アフロ

クラシカルなトレンチ風のケープコートは、中に着たジャケットとのレイヤードで華やかな着こなしに。

トレンチコート×ボーダー×デニム、3種の神器ならぬエターナルな3アイテムの組み合わせはやっぱり魅力的。

トレンチコートと同系色のニットをストール代わりに巻いてアレンジ。ストールよりも軽やかで気の利いた印象に見せてくれます。


1着あると着こなしがぐっと秋らしくなるトレンチコート、ボーダーやデニムパンツはもちろん、カジュアルにもきれいめにも合わせやすいのも魅力ですよね。トレンドに左右されないアイテムなので、ニットを巻いたりちょっとしたアレンジを加えて楽しむのもおすすめです。ぜひ着こなしにヒントにしてみてくださいね。


関連記事
【最高気温25度の日】服装の正解を解説!半袖はOK?羽織りものは必要?>>

トレンチコートの元祖「アクアスキュータム」の新作は、見た目も着心地も軽やかに進化!>>



構成・文/出原杏子
 


前回記事「パリジェンヌに学ぶ、フレンチシックな秋のジャケットスタイル」はこちら>>

 
 
 
  • 1
  • 2