モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

おしゃれが大好きで、Instagramなどで紹介される”らしさ”溢れる私服にもファンが多いモデルはまじ。今回は彼女が愛用しているショップにて、「この冬、欲しいもの」をテーマに好きなアイテムを選んでもらい、コーディネートで披露します。

 

関連記事
40代後半でやっとわかった「仕事が趣味」の本当の意味【モデルはまじの仕事論】>>

変なプライドがなくなって、失敗談もかっこ悪いことも面白く書いてやろうと思えるようになった【モデルはまじ】>>
 

昨年から探していた「赤ニット」。今年こそお気に入りの一枚が欲しい!  

 

今回撮影させてもらったのは、はまじがプライベートでも通っているセレクトショップ「ビショップ」。一緒に選んでいるのは、撮影当日のヘアメイクを担当した横谷さん。「横ちゃんも赤に合うよ。ニットお揃いにしようよ!」はまじはお買い物上手なうえに、とっても勧め上手。この日も撮影後に撮影スタッフもお買い物をして帰りました。
●ビショップ ルミネ新宿店 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 5F tel.03-3348-8552 

今シーズンはニットのバリエーションが豊富。そんな中で、一枚買い足すとしたら、どんなニットにしますか? と尋ねると……。

「欲しいものはもう決まっているんです。赤いニット!  昨年も探していたんですが、これだと思えるものが見つからず……。でも、今季はカラーニットが流行になっているおかげで、同じ赤でも発色やゲージ、質感などバリエーションがとっても豊富。さあ、どの赤ニットにしようかなあ!」

朱赤のハイゲージニットは、本連載の撮影でも着用したもの。こちらもゆるっと着られるメンズサイズ。ウィメンズサイズもあり。ニット¥19800/モリス&サンズ

「赤のニットはゆるっとオーバーサイズを着たいなと思っています。年齢とともにデコルテは削げてきているのに、お尻や腰まわりはお肉がうっすらとついてきたこともあって……。私の場合、身長もあるので、オーバーサイズで着たいときはメンズサイズを選ぶことが多いかな。ビショップはユニセックスのものも多いし、同じフロアにメンズのアイテムも並んでいるので、一気に幅広いサイズ感を試着できるので、これだと思う一枚を探しやすいんです」

「深い赤も素敵だな。そしてラムウールの肌触りがいい!」グレンマックはビッグメゾンからの信頼も厚い、スコットランドの老舗ニットブランド。ニット¥42900/グレンマック

「最近はネットで買うことも増えましたが、やっぱりお店でショップの方に相談したり、ブランドの由来や素材について詳しく聞いたりしながら、買い物をするのは本当に楽しい時間。お店で買うときは、必ず試着します。というか気になったらとりあえず着てみます。サイズ感もそうですが、たとえばポケットの位置など、着てみて実感出来ることも多いんですよ」

実際に選んだニットは? そして赤ニットを着るならどんなボトムやアウターを合わせるのがおすすめ? はまじが選んだコーディネートでチェックしてみましょう!

 
  • 1
  • 2