気温もぐっと下がり、いよいよ冬本番。本格的な防寒コートは準備できていますか? 今日は上質な素材使いと、こだわりの美シルエットが魅力のベーシック服が揃う「SOÉJU(ソージュ)」で見つけた、冬に向けておすすめのコート4型をご紹介します。すでに予約購入された方から高評価の声が続々届いているという今季おすすめコートは?
 

今季イチオシのショート丈! 
「ウールボアショートコート」

ウールボアショートコート
ここが推し!


・高級感漂うウール100%で、真冬まで安心の暖かさ。
・軽やかなショート丈は車や自転車での移動にも便利!
・ポップアップやインスタライブでも試着リクエストが多い、今季の注目アイテム!
・「ショート丈がいい!」「大人カジュアルにも最適」と購入者からも高評価!


ボア素材というと、一般的にはアクリルなど合成繊維のものが多いですが、ソージュは上質なウール100%のボアコート。保温性や伸縮性に優れた素材で、化繊のボアより静電気が起きにくく、織物のウールよりシワになりにくいというメリットもあります。一方で、デザインによっては着膨れしたり、カジュアルな印象になりがちなボアですが、毛足を短くカットすることで上品な印象に仕上げています。
 

華やかなドレススタイルにも◎!

きれいめワンピースにパールネックレスを合わせたパーティースタイルにもマッチするよう、ボタンは目立たないスナップ仕様に。襟元は顔まわりをすっきりと見せつつ保温性も損なわない細めの変形Vネックに仕上げています。
 

パンツスタイルでも
バランスよく着られるこだわりの丈感に

首元がすっきりしているので、ボウタイブラウスを合わせれば上品で華やかなパンツスタイルに。もちろんパンツ+スニーカーなどのデイリーなカジュアルコーデにも相性抜群です。さらには、さまざまな体型の方に似合うよう、袖口の裏側にもボアを配し、折り返して袖の長さを調整できるデザインに。ワンサイズ展開ですが、身長や体型を選ばず着られます。

袖口の裏側にもボアを配し、折り返しても裏地が見えない設計。袖の長さも調節可能です。


カラーは、シックで上品なネイビー、肌なじみの良いまろやかなグレー、フェミニンかつノーブルな印象も兼ね備えたアイボリーの3色展開。どれもベーシックで着まわしやすいカラーです。

ソージュで定評ある上品な色味のネイビーは、オンオフの着回しに便利。


品のある大人カジュアルにぴったり
「ロング丈の
ウールボアジップコート」

同素材のロング丈タイプは、前をしっかり閉じられるダブルジップ仕様で、防寒対策にもおすすめ。襟元はショート丈と同じVネックなので、ストールやスカーフを合わせて、さまざまな表情を楽しめます。ボア素材ならではのボリューム感と、スポーティなジップ使いで、品のある大人のカジュアルスタイルにぴったりの1着です。

 
  • 1
  • 2