昨日の夜、「ミモレビューティアワーズ2022秋冬」の受賞コスメ発表インスタライブを行いました!

これが、非常に楽しくてためになるインスタライブだったので、ご紹介しますね。


今回も「受賞コスメを使ったメイクコーナー」がありまして、モデルは美容班デスクの常ちゃんこと常松が務めました。
いきなりメイクの仕上がりから見せちゃいますね。じゃ~ん。

きききき、きれい……!! 
いつも優しくてやわらかくてしっかり者の常ちゃんの、モードな美しさを発見して、とても感動しました。人がきれいになって、表情が輝いていくさまを見ると、こちらまで幸せな気分になります。
そしてこの原稿を書くために画面をキャプチャーしまくったため、現在、私のカメラロールは常ちゃんだらけになっております(笑)。

 

まじめな常ちゃんが、メイクのプロセスごとに、仕上がりがよく見えるよう、何度も画面にむかってゆっくり目をあけたり閉じたりしてくれて、こういうところにも性格が出るなあと思ったり。
初めてのインスタライブで、ドキドキだったと思うのですが、「いったんまな板にのったら皆さんに委ねます。完璧にやり切ります!」的な態度に本当に感心しちゃいました。だいたい皆さんが見たかな~という頃合いを見計らって、必ず「見ていいですか?」と鏡を手にしていたのも、微笑ましかったです♡ そりゃ見たいよね~!

ライターの中田絢子さんのMCぶりもすっかり板についてきて、落ち着いていてとても分かりやすかったですし。
長井かおりさんが、「これもやったじゃない、連載で」「それ、連載でやりましたね!」を連呼してくれていたのも嬉しかったですね。
本当にいい連載なんですよ。難しくなくて、今日からすぐにやれるワンテクを紹介してくれるのがいい! あんまり一度にいろんなことを覚えられないので、助かります。

 

【毎週月曜更新】
長井かおりからのお知らせです そのメイクの常識、ちょっと前に変わってます!>>

「アイカラーパレットのいちばん明るい色をまずアイホールに塗る」のでなく、まず濃いブラウンにキラキラしたラメ入りのゴールドを指で混ぜてアイホールに塗って「華やかな影色」を作るとか……連載で私が「えええ、そうなの!?」と思ったテクニックが、今回のインスタライブでも紹介されていました。

「下まぶたにも、華やかな影色をプラスすると顔が長く見えない」というのも、今回のように動画でやってみると、本当に分かりやすかったです。年齢とともに顔が長く見える問題は仕方ないのかな~とあきらめていましたが、下まぶたにアイシャドウをプラスするだけで、きゅっと短く締まって見えるのは驚きです。「下まぶた、真っ白け禁止でお願いしま~す」ということですので、ぜひ皆さんやってみてくださいね。

気になる受賞コスメはこちら↓

【2022秋冬ベストコスメ】総合グランプリ発表!40代の肌&髪を救う神コスメは?『mi-mollet Beauty Awards』>>

 

金曜日の夜や週末にほっと一息つきたいときにピッタリのインスタライブです! ぜひご覧いただき気になるコスメがありましたら、記事のほうもチェックしてくださいね♪

 

 

前回記事「「見た目の変化が辛いんです...」今なら分かる読者の方の言葉」>>