よせばいいのに、やってしまうこと──というものって、あると思うんですね。私の場合は、この時期の編み物です。今年もワッフル編みのブランケットを編み始めてしまいました……。だいたい毎年9月から年明けくらいが原稿の繁忙期なのですが、まさにピークの今になって何故なのだ自分よ。店頭で上品なグレイベージュの毛糸を見た際、雷鳴のような衝撃が走り……という言い訳はともかくとして、やってしまったわけですね。肩こりでバリバリなのに、編み物をやるなら運動のひとつでもすべきなのに、本も読まなくちゃなのに、寝る前に手を出してしまうのです。去年はキャスケットでした。毎年「よせばいいのに」と思っています。

 
【今週の世の中モード】先週に引き続き伸びやかな運気です。気持ちとしては「堅実に、様子を見ながら」となりがちな人は多いだろうと思うのですが、運という観点から見れば大きく育つ、ものが満ちていく流れにありますので「やってみたら意外とできた」なんて印象の出来事が起こりやすいのではないでしょうか。非常に良い時期です。前向きに行動を起こして正解と言えるでしょう。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2023年上半期アドバイスはこちら】

【真木あかりの九星気学2022年下半期アドバイスはこちら】