アイメイクに苦手意識があります。とくにアイシャドウとアイラインは、テクニックやさじ加減がわからず、長年迷走中。頑張ってメイクしたはずが、こどもから「目のまわり、黒くない?」と言われたことも。今回のアイシャドウは4色パレットのアイシャドウ。プチプラコスメなので、試したことのない色でも気軽にトライでき、自然に目元を大きくできそうです! ブルベとイエベそれぞれのおすすめカラーを試したので、早速レポートします。

2022年、冬のプチプラアイシャドウ。ブルベとイエベ、それぞれにおすすめのカラーは?【ケイト、リンメル】_img0
 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

アイコン画像

kiwakoさん
秋に出回る希少なキウイフルーツ、レインボーレッドに夢中です。とても甘くておいしい! ビタミンCが豊富で美容にも期待大。カットすると中心が赤く、小さなレインボーが現れます。今度手に入ったらフルーツサンドにしたいな。

 


イエベ肌にぴったり!
技ありアイパレットで、大きく&明るい抜け感EYEへ
ケイト デザイニングブラウンアイズ  BR-10

2022年、冬のプチプラアイシャドウ。ブルベとイエベ、それぞれにおすすめのカラーは?【ケイト、リンメル】_img1
ブラウン×カラーニュアンスの4色セットのアイシャドウ。肌になじむブラウン系カラーに、カラーニュアンスシェードを目尻に仕込むと、抜け感プラス明るい、大きな目元に仕上がります。ケイト デザイニングブラウンアイズ BR-10 ヌーディピンクブラウン ¥1320(編集部調べ)/カネボウ化粧品

大きく印象的な目元にしたい。でも、今どきの“抜け感”ってどうやったらできるの? という疑問に簡単に答えをくれた、ケイト デザイニングブラウンアイズ。“ブラウンの罠”というキャッチコピーのその理由は「カラーニュアンスシェードを目尻に入れると、目幅が広がって抜け感がでて大きな目元に仕上がる」からだそう。

様々なアイテムを駆使するのは難しいけれど、これならできそう。新色のBR-10ヌーディーピンクブラウンは、わたしのようなイエベ肌にすんなりなじむカラーですよね。

2022年、冬のプチプラアイシャドウ。ブルベとイエベ、それぞれにおすすめのカラーは?【ケイト、リンメル】_img2
 
2022年、冬のプチプラアイシャドウ。ブルベとイエベ、それぞれにおすすめのカラーは?【ケイト、リンメル】_img3
まぶた全体に①をなじませ、②を重ねます。次にポイントとなる、カラーニュアンスシェード★を、ぼかしながら目尻の上下になじませます。③を目の際に塗って完成です。 4色どれも伸びが良く、塗りやすいです。
2022年、冬のプチプラアイシャドウ。ブルベとイエベ、それぞれにおすすめのカラーは?【ケイト、リンメル】_img4
4色重ねることで、自然なピンクカラーのシェードができました。色を重ねたのに透明感が出るなんて! もう、目のまわりが黒いとは言わせません。明るさと立体感が両立できるなんて、嬉しいかぎりです。

これまで、大きな目元にしたい=ダークカラーを重ねる、と思い込んでいました。きれいなピンクを使ってもできるんですね。しかもくすみやすい大人の目元は、明るさや抜け感が大事なポイントだと発見しました。また、ケイトの「no more rules」という言葉に背中を押され、眉メイクの仕上げにもカラーニュアンスシェードを使ってみました。アイブロウメイクの上にふんわり重ねてみると統一感が出て、目元がくっきりしたみたいです。

技アリな目元が叶うのもケイトのすごいところ。絶妙に計算された「ブラウンの罠」に、喜んではまります! いつものメイクをほんの少し変えてみると、ニュアンスや表情も変わる。小さいけれど嬉しい変化を、これからも積み重ねていきたいです。

 
  • 1
  • 2