12月に入って街のおめかしの様子が目に止まるようになってきましたね。
(「おめかしの様子」が「おかしの様子」に見えた)

あんこ好きさんのためのイベントでカラメル求肥と紅茶餡の御菓子を!ダージリンの風味とほろ苦いカラメル、表面に振られたシャクシャク食感のカルメラが絶妙なバランスでとても美味しかったです♡(とらや製)

幼い頃から毎年この季節をわくわくしながら迎え、そしてこの7年間はmi-molletのみなさまと一緒にクリスマスやお正月を過ごしてまいりました。
さらっと7年と書きましたが、それはそれはとても長くて深い年月。
年月とともにいろいろな経験を積み、社会が変わり、個々の生活や環境も変わりました。

あたたかいお色味であたりを照らす神戸の旧居留地のイルミネーションです。

私ごとですが、今年は(おそらく人生で最後の!)冒険をしました。
若いからできることの反対、年を重ねたからこそできることをたくさん楽しんでみたい!そしてゆっくり「何か」に向き合う時間を、今まで以上に大切にしたい…

150年以上前から旧居留地で歴史を刻み、阪神淡路大震災後に新しく生まれ変わったオリエンタルホテル。エントランスのシックなクリスマスツリーが素敵です。

2022年12月末をもちまして、このブログを卒業したいと思います。

ベランダから眺める夕暮れです。経度の差で12月に入っても日没が遅く感じます。

ブログ更新がのんびりの私に、それでもお付き合いくださるみなさまに本当に感謝しております。そして共感、ご意見、本当にありがたく感じております。
こうして卒業のお知らせをするかどうかもずっと迷っておりました。
でも。私の人生の何分の1かを共に歩んだmi-molletですもの。本当に大事な時間、場所でした。きちんとご報告をしておこうと思いました。
あと1ヶ月、みなさまと一緒に過ごせることの幸せを噛みしめながら綴ってゆきたいと思っています。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

師走の佳き日に、みなさまへ
瑠璃より