ファッションエディターの発田美穂さんが、大人世代におすすめしたいアイテムやコーディネート術、テクニックをご紹介します。


「本格的な冬」ってやつが、もう、すぐそこまで来ているのをひしひしと感じています。そう、まもなく、ヤツが来ますね。

ニットやらコートやらブルゾンやら、すっかり装いがモコモコふわふわとボリューミーになってきたので、なんとなく手もとジュエリーの気分が変わってきました。

〈右手〉リング人差し指/キウナ リング中指/マリハ リング小指・バングル/ハム
〈左手〉リング中指/ハルポ リング薬指/マリハ

こんな感じで、細くて華奢で繊細なリングをたくさん着けたい気分に。

 

なんとなく、世のセオリーで考えると、服にボリュームが出てきたからこそ、ジュエリー類もボリュームのあるものでバランスを取りたくなりそうなもんなんですが、なぜか気分は逆に。

着込む季節になると、なんとなく全身がボテっと、ドタっとした感じになるから、どこかに繊細さを感じるパーツを作りたくなったのかもしれません。

ちなみにこの日の全身はこちら。

カーディガン/エイチ ビューティアンドユース ワンピース/ハイク ストール/ペグアンドコー バッグ/ザ・ロウ ブーツ/ジャンヴィト ロッシ

相変わらず、バンドカラー、着ております。はぁ〜好きだわ、やっぱり。落ち着く。

冬がすぐそこだから、こういうスタイリングができるのもあと少しと思い、厚手のカーディガンを羽織りました。

これ、カーディガンがいわゆるベーシックなタイプだと、もれなく入院患者になります。パジャマ感。そう、白のシャツワンピースの危険なところ!

ってことで、カーディガンはこのくらい厚手でボリュームがあったり、デザインや編み地にひとクセあるタイプを選ぶのが正解。ストールも巻いて、これは外出着です!と必死で、アピールしてみました。
 

エディター発田美穂さんの私服コーデをまとめてチェック!
▼右にスワイプしてください▼

構成/幸山梨奈
 

 


前回記事「大人が「ボーダー」を着る理由はフレッシュな華やかさ。ジャケットにボーダーを合わせて」はこちら>>