「常ちゃん! VOCEにすごい付録がついてるから試してみて!」
半年前まで机を並べていたY先輩からある日、そんな連絡をいただきました。

美容業界ではその名が知れた元NMB48の吉田朱里さんがプロデュースする
B IDOL(ビーアイドル)というブランドから発売している”むっちリップ”
が、現在発売中の『VOCE1月号 特別版』の付録についているのだそう。す、すごい。

若い方向けかな? と思いきや(もちろん若い方にも人気抜群ですけれども)、VOCE編集部の40代や50代のメンバーがはまっているとのこと。
「そんな良い付録がついているのならぜひ塗ってみたい!」
と無理を言ってお試しさせてもらいました。全色塗りくらべとともにレポートします。

1冊につき人気のリップが1本ついている・・・・・・!? 太っ腹すぎます

『VOCE2023年1月号 特別版』 ¥980 1月号はほかにも「通常版」「付録なし版」の2つが出ています。むっちリップがついているのは『特別版』です!

「02 ふいうちレッド」「03 じらしプラム」「04 ほろよいピンク」「05 きづいてテラコッタ」の4種類のうち1本がランダムにセットされているそうです。

 

小さめのチップで塗りやすい形状

 

唇に塗りやすいチップの形状。マットリップなのに、スル~っとのびてふんわりしたつけ心地。長井かおりさんも連載で「大人のツヤ肌にはマットリップ」とおっしゃっていましたね。


旬を絶妙に取り入れたカラーに期待が高まります

 

「02 ふいうちレッド」は鮮やかすぎないちょうどいい赤。「03 じらしプラム」は”大人の肌になじむ”ブラウンを配合しているのがポイント。「04 ほろよいピンク」は血色がよく見え、カジュアルな装いにも合いそう。「05 きづいてテラコッタ」はオレンジっぽい色味がこなれた印象に。どの商品名も想像が膨らむ秀逸なネーミングですよね。

 
  • 1
  • 2