更年期の生理は予測不可能。軽い月もあれば重い月もあって、量が多いときは外出さえ億劫になることも。そこで、量が多い日の味方になってくれるおすすめ生理用品を紹介します。

 

ナプキンの上に重ねる新感覚の生理用品!

ソフィ シンクロフィット オープン価格/ユニ・チャーム

シンクロフィットは、ナプキンの上に重ねる生理用品。手のひらサイズの半円の形状で膣口にはさむようにフィットさせて使います。経血のドロッと感や伝い漏れなども軽減され、約2時間分の吸水力をプラスできるんです。使用後はトイレにそのまま流せるので、お呼ばれした外出先でも重宝します。

 

コンパクトな形状だから、急な“多いとき”に備えておけるのも魅力ポイント。更年期の大人世代だけではなく、年頃の娘さんもスマートに持ち運びができるシンクロフィットは心強い味方になってくれるはずです!
 

夜用ナプキン5枚の吸収力で過多月経の味方!

旅行や帰省の際に“あの日”がぶつかるのは、いくつになってもいやなものです。いい年齢をした大人が寝具を汚すわけにもいかないプレッシャーが(笑)。とはいえ、若い頃もよりも、多い日は多いのが更年期です。

そんなときに常備しておくと安心なのがエリスのクリニクス。なんと、40センチの長さに加え、夜用ナプキンの5枚分もの吸収力。「スピード&パワー」に優れているので、経血の心配から解放されます。お尻がモコモコはしますが、長時間のドライブやお手洗いになかなか行けない時でも大丈夫。過多月経の方はおすすめのナプキンです。
 

普段使いなら、ズレないスポーツタイプを!

多くのナプキンがあるなかで、ソフィのスポーツ用はとにかくズレないのが特徴。こちらは、ウォーキングをしたり、活動的な日に最適です。26cmサイズと大きめの作りなので、後ろ漏れからもガードしてくれます。

40代すぎたころから、ゆらぎやすくなる月経。毎月のことだから、不快感少なく気持ちも軽く過ごしたいものですよね。今回紹介した生理用品は過多月経の味方になってくれます。薬局でチェックしてみてください。
 


撮影・文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「毎日使っても髪が傷まない、おすすめヘアアイロン。うねりがなくなってツヤ髪に!【リファ】」>>