一年を通して、ご近所でも旅先でも、ほぼ毎日おやつを食べている、おやつ大好きミモレブロガーの山根亜希子さん。彼女を選考委員長に、2022年に食べて心を鷲づかみにされたおやつを選出する「mi-molletおやつアワード2022」を開催。2回目となる今年は、お取り寄せできるアイテムも多数登場します!

 


関連記事
運命的に出会った、すべてが自家製の「アイスクリーム」。ヴィーガンフレンドリーでお取り寄せも!【ブロガー山根さんおすすめ】>>

「mi-molletおやつアワード2021」大賞&ミモレ読者賞を発表!【ブロガー山根亜希子さん】>>

直径3㎝くらいの”ミニチュア”レモン型のケーキがぎっしり!レゾンデートル  プチレモン ペーパーボックス¥2100 レモンケーキにはウィリアム・モリス”いちご泥棒”のクロスを。 レモンといちご! 甘酸っぱい(笑)。

今年もたくさん「レモン」のおやつを食べました。「レゾンデートル」のレモンケーキは、いってみたら「mi-molletおやつアワード2022」のレモン部門の大賞です(そんな部門はありませんが笑)。

関西のおやつ好きさんが贈ってくれたのが最初の出会い。箱に描かれたイラストが楽しくて、さらに蓋を開けた瞬間、小さなレモンケーキが! 思わず”わぁ♡”と歓声をあげてしまいました。普段目にするレモンケーキの半分くらいの大きさ、小さくなるとまた可愛らしさが増します!

小さいけれど持つとずっしり。これは好きなタイプ。アイシングのシャリシャリと、ムギュッとしたケーキ。しっかりと爽やかなレモンの風味。冷やすとさらにしっとりするので、届いてすぐにひとついただいたら、後は冷蔵庫に。1週間ほど日持ちするのでゆっくり楽しめます。我が家の場合、ほんの数日ですぐになくなりますが……(笑)。

北海道産のバター、国産の無添加レモン果汁を使っていて、他にも小麦粉や砂糖も入っていますが、材料の7割以上がバターなんですって! ありがとう~(涙)。

正方形のペーパーボックスは、大きすぎず小さすぎず、贈り物にもちょうどいい大きさ。たとえばお年賀に、なんていうのもいいですよね。はい、そんなときには素敵なサービスが!

 
  • 1
  • 2