一年を通して、ご近所でも旅先でも、ほぼ毎日おやつを食べている、おやつ大好きミモレブロガーの山根亜希子さん。彼女を選考委員長に、2022年に食べて心を鷲づかみにされたおやつを選出する「mi-molletおやつアワード2022」を開催します。2回目となる今年は、お取り寄せできるアイテムも多数登場。本日から珠玉の8品をご紹介します!

 


関連記事
「mi-molletおやつアワード2021」大賞&ミモレ読者賞を発表!【ブロガー山根亜希子さん】>>

老舗ウエストで味わう「スフレ」が運ぶ幸せ。【ブロガー山根さん】>>

素敵なフラワーアレンジメントにブルーグレーの美しい壁。おしゃれな店内で寛ぎながらいただくのもおすすめです! インテリアやロゴなどのイメージソースは、オーナーが惚れ込んだというアメリカ・ポートランドにあるショップなのだそう。

12月に入り、一気に寒くなりましたが、初回は「Harlow icecream TOKYO(ハーロウアイスクリーム トーキョー)」のアイスクリームです。夏の暑い日にいただくアイスクリームもよいけれど、冬のぬくぬくした室内(こたつがあればなおよし!)で味わうアイスクリームも大好き。

さて、ハーロウのアイスクリームとの出会いは、ちょっと運命的(!?)でした。8月のある日、お気に入りの山種美術館に夫と一緒に行った帰りのこと。うだるような暑さに「とにかくアイスクリームが食べたい……!」という衝動に駆られました。近くに知っているお店はなかったので、そんなときはGoogleMapの出番。現在地付近で“アイスクリーム”を検索すると……、出てきたのがハーロウだったのです。

正直なところ、とりあえずひんやりしたアイスが食べられればいいかなというくらいの気持ちでしたが、店内に入ると一気に期待値があがりました。だって、香ばしく焼けたコーンのいい匂いするんですよ! これは……、きっと、いや、絶対に美味しいに違いない!

その予感は見事に的中します……! 

 
  • 1
  • 2