ヘアアイロンでつくる巻き髪は時代によってトレンドがあり、その印象にも違いがあります。久しぶりの巻き髪で「あれ? なんか古臭い!?」なんてならないためにも、今どきのアイロン使いをマスターしましょう! 流行りの韓国風スタイルを大人仕様にアレンジしてご紹介します。

 

今っぽい大人の巻き髪は“くびれ感”がポイントに!


髪が傷みにくいヘアアイロンが続々と登場する昨今、簡単にあか抜けられる必須アイテムになっています。なかでも、大人世代におすすめのアイロン使いが【ヨシンモリ】。ヨシンモリは、通称女神ヘア(韓国語でヨシンが女神、モリが髪を意味します)とも呼ばれ、女性らしさを引き出してくれるスタイルとして大人気です。

普段はあまり髪を巻かなくても、クリスマスや年末年始のご挨拶……また春のオケージョンスタイルのために、今っぽさのある巻き髪をおさえておきましょう。

大人仕様のヨシンモリとは……。

人気サロンBelleスタイリストの土田茉依さんによると、
「韓国風の巻き髪はいくつかありますが、大人世代でも取り入れやすいのがヨシンモリと呼ばれるデザイン。韓国語で“女神の髪“という意味のヨシンモリは、シルエットにくびれ感を出しつつ、トップはふんわりさせることで女神のようなしなやかなウェーブを表現したデザインです。派手すぎず重すぎず、でも、確実に華やかな顔立ちがつくれますよ」
 

 Before 

 

新原愛加さん
普段は毛先を1カールだけ巻くことが多い新原さん。こちらのスタイルも素敵ですが、より華やかさとイマっぽ感を出すデザインに挑戦します!