寒さが増すこの季節はトップスにボリューム感が出るため、髪がダウンスタイルだとアンバランスに見えやすいものです。特にひとつ縛りがしにくいコンパクトなボブは、上着の襟やフードで毛先がはねてまとまらずに、なんだかモサッと見えたりしませんか? 今回は冬のアウターでもすっきりみえるボブの簡単アレンジを提案します!

 

例えばこんな感じ……

鈴木華穂さん
今回、ヘアチェンジをする鈴木さんは童顔な顔立ちなので30代なのに幼く見られてしまうことも。ハイネックやアウターを着ても大人らしいスッキリ感をめざします。


冬のボブはスマートさが薄れ
野暮ったくみえるので要注意!


「髪が野暮ったいな……と感じたら、コーム型のヘアアクセの出番です!」と話すのは今回ヘアを担当してくれたBelle omotesandoスタイリストの伊藤千穂さん。
「トレンドのボブは、ひとつに縛っても毛束がパラパラと落ちやすいですよね。そんな時は無理にゴムでまとめず、ヘアアクセで乗り切りましょう。中でもコーム型のヘアアクセが重宝します」とアドバイス。
 

大人のヘアコームアクセは
クレッセント型が特に使いやすい!

※伊藤さん私物

ヘアコームアクセの中でもイチオシなのが、弧を描いた三日月タイプ。シンプルな形なのでヘアアクセをつけても大人見えする上、程よい湾曲によって頭の形にきれいに沿うため、収まり感も抜群。時間が経ってもズレにくいのが特徴です。

 
  • 1
  • 2