さまざまなコンテンツが生まれた2022年。好きなものにまっしぐらなタイプの筆者が、今年ハマった超個人的なコンテンツをご紹介していきます。

別の記事で映画・ドラマのベストはご紹介したので、こちらでは音楽・演劇・ラジオなどそのほかのコンテンツが中心です(一部例外あり)。「これよかった~!」というものを順不同にご紹介していくので、ランキング形式ではございません。

ちなみに生息地はジャニーズ・ハロプロ・映画とドラマあたり。ほかに比べると詳しくないのですが、演劇もこれというものは複数回観ることもあります。好みが近い方、新たな推しを求めている方はぜひチェックしてください!
 

Snow Manの2ndアルバム
『Snow Labo. S2』

 

Snow Man 「JUICY」 Music Video YouTube Ver. 

デビュー3年目も守りに入ることなく、攻めの姿勢を崩さなかったSnow Man。2枚目のアルバム『Snow Labo. S2』は、メンバーがそれぞれジャンルを担当し曲をセレクトしたという斬新な試みあふれる1枚となりました。宮館涼太さんが選曲したリード曲「JUICY」は、今までになかった曲調とキャッチーなダンス、柄シャツ&ハーネスという強めな衣装に身を包んだMVがかっこよすぎました。

 

泣けるバラード曲「ボクとキミと」、トンチキソング『キッタキッテナイ』、80~90年代のJ-POPっぽさがある「ミッドナイト・トレンディ」、聴いた瞬間にダンスへの期待が高まったゴリゴリにかっこいい「Tic Tac Toe」「Toxic Girl」「Movin' up」など、バラエティー豊かで1粒で何度もおいしいアルバムです。

Snow Man「ボクとキミと」Music Video

メンバー個人個人での活躍も増え、来年の1月にデビュー4年目を迎える彼らですが、変わらず攻めていってほしいです!