2023年1月スタートの新ドラマが、続々と発表されています。これはもう秋ドラマ“ロス”になっている場合じゃない! ということで、今回はGP帯に続き、深夜帯のなかからオススメ5作をピックアップ! 見どころを紹介していきます。

関連記事
【1月新ドラマ】有名脚本家がラブストーリーで揃い踏み!注目3作の見どころは>>


『三千円の使いかた』(1月7日スタート/土曜23:40〜)

原作は、原田ひ香さんによるベストセラー小説。“あなたは三千円あったら何に使いますか?”をテーマに、家族3世代4人の女性が、お金と人生の悩みに向き合っていきます。

たしかに、言われてみると“三千円の使い方”って、その人の性格が出る気がします。ポーンと外食をする人は、食に重きを置いているんだなぁと思うし、コスメを買い漁る人は美容に全力を注いでいることが分かる。慎ましやかに貯金をする人は、なんだか堅実そう。筆者もこのドラマを観ながら、幸せになるお金の使いかたを考えたいと思います。

 

『しょうもない僕らの恋愛論』(1月19日スタート/木曜23:59〜)

公式サイトを見た瞬間に、うわぁ絶対に面白いやつ! と確信しました。眞島秀和さん主演で贈る等身大のヒューマンドラマ。なんだか、映画のような雰囲気を感じます。爽やかさと切なさが入り混じっているというか。主人公・筒見拓郎(眞島秀和)のもとに、かつて思いを寄せていた女性・杏奈(矢田亜希子)が亡くなった知らせが届くところから物語が動き出す……って、毎週泣くやつでは? 

人は誰でも、やり残したことを抱えて生きている。40代で、人生の停滞期に入った拓郎は、杏奈の娘・くるみ(中田青渚)に出会ったことで、希望を取り戻すことができるのでしょうか。はやく、スタートしてほしい!
 

『ハマる男に蹴りたい女』(1月14日スタート/土曜23:00〜)

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』や、『ボーイフレンド降臨!』(ともにテレビ朝日系)など癒し系ラブコメを生み出してきたオシドラサタデー。そんな同枠で、新たにスタートするのが、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さん主演の『ハマる男に蹴りたい女』です。人生の沼にハマった元エリート・設楽紘一(藤ヶ谷太輔)と、ズボラ女子・西島いつか(関水渚)が繰り広げる恋の物語。しかも、ひとつ屋根の下で……なんて、キュンキュンすること間違いなし!

さらに、紘一の恋のライバルとして、SixTONESの京本大我さんの出演も決定! 秋ドラマ『束の間の一花』(日本テレビ系)で見せていた恋する表情がとってもよかったので、今回の子犬系男子にも期待です!