寒さによる血行不良や乾燥でもコンディションが悪くなる目元を、“おうちエステ”でケア! 目元用スチーマーやアイタッピングツールの使い心地を、〔ミモレ編集室〕のSumiさんがレポートします。

 
今回試すのはこの2つ!
ホットスチームで潤う! 癒す!!
パナソニック「目もとエステ EH-SW68」
 

人の指先のように温感タッピング!
ドクターエア「3Dアイマジック タッピング」
 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

Sumiさん

ミモレで毎週火曜日更新の「今日のモヤモヤ話」のイラストを担当。日頃の目を酷使した不摂生が災いして、下まぶたがピクピクとけいれんしていた今日この頃。神がかったタイミングで目のケアグッズを試せることに!



お試し品1
スチームで潤いとハリ感を。アロマも使える!
パナソニック「目もとエステ EH-SW68」

直接肌に触れないスチームケアで、目元に潤い補給。約42度の高温設定など、メリハリある温感で、目元にすっきり爽快感を与えます。使用前・使用後で、目元の潤い、ハリ感、明るさが上がったというデータあり(パナソニック調べ)! 目もとエステ EH-SW68 ¥25000前後(編集部調べ)/パナソニック


 Sumi‘s Report 
アトピー持ちでも安心の低刺激。たるみに効果の実感が!


みなさん、目の周りケアってしていますか?
ヨガやストレッチで全身をほぐすことはあっても、ピンポイントで目をケアしたことがなく、ケアグッズを使う発想がなかったので目から鱗でした。

私は目の疲れのほか、加齢による目元のクマ、ヨレ、シワも悩み。
軽度のアトピー持ちの敏感肌で効果の強いアイクリームが怖くて使えないため、できることが少なく、最新のケアグッズに期待が高まります。

まず、パナソニック「目元エステ」を試してみます。
ネーミングに「エステ」とあるように、こちらは美容家電としての比重が高い印象です。
カラーリングがスチーマー ナノケアと同じラインかと。

 

全体的に優しく振動してマッサージし、アロマの香りと共に温かいスチームがたっぷり出ます。終わった後、目の周りがびしょびしょになるほどです。

別売のアロマタブレットをセットすれば、アロマの香りに包まれながら使えます。
今回使ったのは「真性ラベンダー」。わざとらしくないリラックスできる良い香りでした。

ラベンダーのほか、ベルガモット、ゼラニウム、ティーツリー、イランイランの香りがあります。

30回使えるタブレット×4個セットで2750円。3日に一度使うと1年持ちますね。アソートセットがあるといいなと思いました。

「目もとエステ」を使う際は、最初に水道水で給水プレートをぬらすので、置き場所は洗面台にしました。ドライヤーで使う場所のコンセントで、充電します。

 

毎日、お風呂上がりにストレッチする習慣があるので、その時に使ってみようと思い、3段階あるうちの「低」温度のリラックスモード(約12分)で使用。
ストレッチポールと寝ながらストレッチしながらの目元エステ。
これは、体と共に目の疲れまでリフレッシュ! ただストレッチするよりも、得した気持ちになりました。

10日間ほど使ってみたところ、なんと目の下のたるみに効果が!!

 

まだまだマスク生活が続きそうなので、気になる目元の印象をよくするのに役立ちます。
約2万5000円ならネットや家電量販店のポイントを活用した自分へのご褒美に、ちょうどいいお値段でしょうか。

 
  • 1
  • 2