今年も様々なニュースで世間を騒がせたハリウッドセレブたち。中でも印象に残った、衝撃的ニュースのベスト5を選出しました。前編に引き続き、後半の3位から1位までをご紹介します!

前回記事
超モテ男誕生にまさかの復活愛も!2022年海外セレブニュース衝撃度ランキング・前編>>


第3位:ジョニデとアンバー・ハードが泥沼裁判の様子を世界に公開

写真:代表撮影/ロイター/アフロ


元妻のアンバー・ハードが、ジョニー・デップからDVを受けていたかのように取られる意見広告を「ワシントンポスト」紙に掲載したことを巡り、ジョニデが名誉毀損で訴えた裁判の一部始終がTVで生中継されました。このような有名人の性暴力が絡む裁判をライブ中継するというのは、極めて異例なこと。

 

ではなぜ、そんなことになったのか。ライブ中継をするためのカメラを法廷に受け入れることを許可したのは、裁判が行われたバージニア州フェアファックスの裁判所の、アズカラテ判事。彼女はメディアからの取材要請を受け、大勢のパパラッチや野次馬が裁判所の前に押しかけるよりは、裁判を中継してしまった方が安全だという判断を下したのです。

写真:ロイター/アフロ


6週間にわたった裁判では、ジョニデの元カノのケイト・モスがリモートで証言したり、エレン・バーキンが動画で登場したり。ジョニデ側の弁護士であるカミーユ・ヴァスケスは反対尋問の際に、鮮やかな話術と冷静な追い込みによりアンバーから嘘を告白させてしまうという、まるでドラマのような劇的な展開から、すっかり人気者に。ジョニデの新たな交際相手だという報道まで出たけれど、結局実際にデートしていたのは別の、前回のロンドンでの裁判の担当弁護士だったというオチも。