一年を通して、ご近所でも旅先でも、ほぼ毎日おやつを食べている、おやつ大好きミモレブロガーの山根亜希子さん。彼女を選考委員長に、2022年に食べて心を鷲づかみにされたおやつを選出する「mi-molletおやつアワード2022」を開催します。2回目となる今年は、お取り寄せできるアイテムも多数登場します!

 


関連記事
食べる手が止まらない! 京都の老舗「亀屋良永」の優しく甘い煎餅。出会いのきっかけは「民藝」でした>>

専門店の絶品「レモンケーキ」はずっしり&しっとり!贈り物にもいいパッケージにも注目【ブロガー山根さん】>>

2022年も楽しいこと、嬉しいことがいっぱいでした! おやつの出会いがたくさんあった神戸と京都の旅、山下達郎さんのコンサート、iPhoneを5sから13に変えてブログの写真のクオリティが劇的にあがったこと(気づきいただけましでしょうか汗)。そして夏に日本橋三越で開催されていた英国展も! 

イギリス好きとしては、丸ごと全部楽しみでしたが、中でも神戸にお店がある「ザ ビスケット バレル」のショートブレッドは、インスタグラムで出店を知ったときからワクワクしていて、初日の朝イチに並んでいました。

昨年のアワードでもサブレクッキーを紹介していましたが、バターと小麦粉が本当に大好き! 日々おいしそうな焼き菓子を見つけては東へ西へ。そんな中で、2022年にぎゅっと心を鷲づかみにされたのが、ザ ビスケットバレルのショートブレッドだったのです。

味はもちろん格別なのですが、その見た目も可愛らしくて! ミントグリーンの缶を開けるとストライプの素敵な薄紙がお目見え。そっと開くとショートブレッドがお行儀よく詰められています。そう、この缶には”ラブリー”が詰まっている!

そして、ひと口ざくっと食べると、ほろっと崩れてバターと粉のよい香りが! その香りとともにほどけていくような食感がとっても美味しい。そしてそのあとに……。

 
  • 1
  • 2