スタイリスト福田麻琴さんが、身の回りの”愛するモノ”について語ります。

 

子供の頃から外で遊ぶのが大好きです。
例え雨の中、雪の中、やっぱり風を感じられるような場所が好きだし、できたらコートを着たままでもいいからカフェもテラスに座りたい派です。
ただ、最近の冬ときたら……寒すぎませんか?
昔から寒かったんだろうけど、年を重ねるごとに辛さは増していき、最近の寒さは本当にもう我慢できない!
はらぱんに出会う前の私は大好きなテラスでのコーヒーもあきらめるしかなく……
そんな冬の過ごし方を劇的に変えてくれたのが“はらぱん“です。
写真にするとなんとも格好がつかないのですが、とにかく温かい腹巻き付きのタイツです。

 

まずはそのデザインが気になって最初の一枚を買いました。
それまで、色々な“あったかタイツ”を試してはいましたが、ここまでウエストが高いのは初めて。タイツと腹巻きを別々にしていたので、それがくっついているというだけでなんてラクチン。洗濯だって一枚ですみます(笑)。

リピートした決め手は肌触り。
お年頃なもので、化学繊維バリバリのあったかアイテムも温かいのですが、どうしても肌が乾燥してしまって。
ワセリンをたっぷりつけながら穿くのが少々面倒でした。

 

このはらぱんはシルクとウールの組み合わせでなめらかな肌触り。
天然素材がほとんどなので、穿いていて痒くなることがなくなりました。
それって本当にストレスフリー!
冬は毎日穿くものだし、肌に一番近いものだから、ノーストレスが一番!
そしてそのあたたかさにあっという間に虜になり、ロング、ショート、夏用と各種揃えるに至ったというわけです。
これがあれば、冬の早朝ロケも、海ロケも怖くない。
スタッフと話していると愛用者が多いのも面白い。
実は私も……なんて人がけっこういて、あの女優さんやモデルさん、ヘアメイクさんや美容師さんも、愛用しているとわかった途端、急に距離が近くなってはらぱんトークで盛り上がっちゃう。
これ、温活だけじゃなくコミュニケーションにもいいかも。
はらぱん、最高!

 

写真・文/福田麻琴
 


前回記事「“染める”という新しい選択。肌に、服に馴染む「マニプリのネイビースカーフ」」はこちら>>