日々、優秀なプチプラブランドを探求中。ミドル年齢ともなれば、いい製品であることはもちろん、トレンドを押さえた話題性があるもの、コスパのよさも重視してしまいます。今回は、美容編集者がこの冬、イチオシしたいプチプラコスメ4選を紹介します。

 

コスパがよすぎる高濃度ビタミンC美容液!

ダーマL ウルセラC 30ml ¥2200(編集部調べ)/クオリティファースト

ダーマL ウルセラCは4種類の高濃度ビタミンCに加え、ナイアシンアミドが25%配合した美容液。ビタミンCは肌の透明感を高め、毛穴ケアにも効果的と言われています。一方、ナイアシンアミドは肌荒れ、シワ改善、肌のトーンアップと美肌効果に優れています。

これ1本で毛穴、ハリ、ツヤ、透明感にアプローチするので、大人年齢の女性にとっては万能な美容液なんです。全成分表示だけをみていると、贅沢な美容成分がプチプラで買えるなんてと驚きです! 現在、プラザやMINiPLAなどで先行発売中。バズる予感しかしません!
 

美容誌などのベストコスメ、34冠を達成した大人マスカラ

バスりコスメのふんわりカールのD-UPのマスカラ。大人が手にしたいのは、ブラックでもないブラウンでもないマロングレージュのカラーです。ここ最近、アイメイクは、色の存在感がないのにきれいに見える製品が多くなっていますが、このマスカラもやわらかな色味とふんわりしたカールで、陰影がきつくなりすぎないのが特徴。カラーレスのアイシャドウを一緒につけたら、一気にトレンドの目元が完成します。黒くて存在感のあるバサバサまつ毛は、過去の思い出として閉まってしまいましょう!
 

40代のくすみ肌が自然にトーンアップ!

UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ SPF50+·PA++++ 30mL ¥3740<編集部調べ>/ラ ロッシュ ポゼ

2022年春夏のビューティアワーズでグランプリに輝いたラロッシュポゼの下地。一年を通して、この下地に何度助けられたか! こちらの下地の中でも私が特にお気に入りなのはローズ。ほんのりピンク色で、顔色がパッと明るくなり疲れた印象も一掃します。自宅にいる日や、ちょっと買い物くらいならこれ1本で充分。忙しい朝の味方になってくれます。
 

剛毛でもサラサラツヤ髪に変身できるヘアオイル!

フィーノのヘアオイルは傷んだ髪の1本1本のキューティクルのめくれをコーティングして補修。傷んだ仮眠も集中補修する美容液も配合しています。濃密なオイルは髪に美容成分がスーッと浸透し、ベタつくことなくサラッとした仕上がりに。今までのヘアオイルの概念を覆すような軽い仕上がりが特徴です。髪の乾燥、うねりやアホ毛、まとまりのなさなど一気に解決。加えて、オイル特有のベタついた感にはならないので、就寝前でも安心して使うことができます。もう何度リピ買いしたかわかりません!


今回は、コスパ最強のお気に入りコスメを紹介しました。みなさんのおすすめもぜひ教えてください。


撮影・文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「年明けの手荒れを優しく労わる40代女性に人気のハンドクリーム。プレゼントにも最適です!」>>