とどまることを知らない、韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。
当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。
2023年は始まったばかりですが、今年も韓国ドラマ豊作の1年になりそうな予感。というのも、世界的な人気を誇るイケメンスター俳優たちが、続々と新作ドラマでカムバックするからです。
2023年に放送が決まっており、すでに期待と注目を集めている作品を、俳優と共に紹介します!
おかえりなさい、パク・ソジュン! 『梨泰院クラス』以来のドラマ復帰に期待
1年以上前から話題になっているのが、パク・ソジュン主演の新作『京城クリーチャー』。Netflixの配信が決定しています。
パク・ソジュンのドラマ出演は、『梨泰院クラス』以来なので3年ぶり! 待ってました、ソジュンのカムバック!
しかも『京城クリーチャー』でソジュンと共演するのは、今をときめくハン・ソヒ。
『夫婦の世界』の不倫相手役で世の人妻たちを怒りに震えさせ、『わかっていても』ではダメ男に溺れる今時の女子大生、そして『マイネーム』ではガラリとイメージを変えて体当たりのアクション……。作品ごとに全く異なる魅力を見せてきたハン・ソヒが、今作でどんな風にソジュンと絡んでいくのでしょうか。
パク・ソジュンとハン・ソヒの黄金ペアは、『梨泰院クラス』を超えるブームを巻き起こすのか……? なお、『京城クリーチャー』はシーズン1配信前にも関わらず、すでにシーズン2の制作が決定しているという強気っぷり。パク・ソジュンが恋しくてたまらなかった! という皆さんにとっては朗報でしかありませんね。
最強の童顔イケメン、キム・スヒョンも帰ってくる!
2023年の下半期に放送が決定しているのが、『サイコだけど大丈夫』のキム・スヒョンの最新作、『涙の女王(仮題)』。
脚本家は、あの『愛の不時着』のパク・ジウンで、キム・スヒョンとの相性の良さは、2013年〜2014年にアジアで大ヒットを収めた『星から来たあなた』でもすでに証明済み。この豪華ペアのタッグに、まだ撮影開始前にも関わらず大きな期待が寄せられています。
相手役の主演女優は、『サム、マイウェイ』のキム・ジウォン。劇中では、この二人が財閥夫婦を演じるようです。
あのスヒョンが夫役……! と新鮮に感じていたら、来月で彼も35歳になるんですね。20代の頃から全くと言っていいほど外見が変わらないので、年齢をあらためて聞くと驚いてしまいますが、スヒョンも私たちと一緒にしっかり年齢を重ねていました(当たり前ですが)。
今回の新作では、今までよりちょっぴり大人っぽいスヒョンにも会えたらいいなあ……! と勝手に想像して、ドキドキ。
一方で、前作『ある日』(2021)では大学生役を演じていました。演じる役の幅の広さにも驚かされますが、30代半ばにして何の違和感もなく大学生役ができてしまう童顔ぶりは、さすがスヒョン!
新作『涙の女王(仮題)』は、コミカルなテイストも、感動も詰め込んだストーリー。笑いあり涙ありの夫婦ロマンスが描かれるようで、スヒョンがどんなふうにキム・ジウォンの夫を演じるのか、楽しみですね。
待ってました! 不動のラブコメキング、イ・ミンホの復帰作は?
キャスティングの時点ですでに大きな話題となったのが、イ・ミンホの新作ドラマ『星たちに聞いてみて』。相手役を演じるのは『椿の花咲く頃』のコン・ヒョジンです。
国民的トップスター、イ・ミンホと愛され女優コン・ヒョジン。超大物俳優同士のラブコメは、間違いなくヒットの予感がしますよね!
特に、イ・ミンホの恋愛ドラマへの復帰を心待ちにしていたファンも多いのでは? イ・ミンホといえば、最初にブレイクしたのが2009年の『花より男子』。そして『相続者たち』『青い海の伝説』など、高視聴率を叩き出した主演ドラマを思い返してみても、やっぱり彼は恋愛モノがダントツ似合う!
私も『花より男子』時代からイ・ミンホの活躍ぶりを見てきているので、気づけばずいぶん長い付き合い……! 今年で36歳になるイ・ミンホですが、15年近くもスターの座を守り続けるのは簡単なことではありません。これからアラフォーに突入するので、どのように変化して行くのかにも注目したいですね。
以上、2023年に放送が決まっているドラマの中から、特に期待が寄せられている作品を紹介しました。
今年は大好きなイケメン俳優たちの活躍が思う存分楽しめそう。今からすでにワクワクしています!
待ってました! 今年はイケメン人気俳優たちを思う存分拝めそう!
▼横にスワイプしてください▼
構成/山本理沙
Comment