とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。
 

韓国ドラマには、年下男性との年の差恋愛を描いた作品が非常に多いですよね。アラフォー女性とイケメン年下男性が恋に落ちるという、夢がたっぷり詰まった設定は、私も大好き。

そして、ドラマの世界だけの出来事と思いきや、韓国芸能界には年の差カップルがたくさんいるんです。

今回は、年下夫や年下彼氏がいることで知られている40代の女優をご紹介。その若見えぶりと美貌にも注目です!
 

コン・ヒョジンが42歳で結婚! 10歳年下彼氏とゴールイン

写真:アフロ

8月17日に結婚を電撃発表したばかりの、人気女優コン・ヒョジン。以前から交際が報道されていた10歳年下の歌手ケビン・オと結婚することがわかりました。10月にニューヨークで挙式予定です。

親友ソン・イェジンとヒョンビンの結婚式で、イェジンのブーケをコン・ヒョジンが受け取ったことから「年内に結婚するのでは……」と囁かれていました。親しみやすさや、飾らない魅力がウリで、10年以上にわたって国民から愛されてきたコン・ヒョジンが、42歳にしてついにゴールインです!

ケビン・オとの出会いは2年前だそう。今年の4月に熱愛を認め、10歳という大きな年の差にも注目が集まりました。

コン・ヒョジンとの結婚を発表した10歳下の歌手ケビン・オ

コン・ヒョジンといえば、あまりの愛らしさから、コン・ヒョジンとラブリーを足した“コンブリー”という造語もかつて生まれたほど。何歳になっても変わらずラブリーな彼女は、年の差婚も全く違和感がないですよね。

二人揃った姿はあいにくまだ拝めていないのですが、想像するだけできっと可愛らしいカップルに違いありません。

そしてプライベートだけでなく、女優としてのさらなる活躍にも期待。大人気俳優イ・ミンホと共に新ドラマに出演することが決まっており、早くも大きな期待が寄せられています。
 

女神級の美貌を誇る40歳! 8歳下のサッカー選手と結婚

写真:アフロ

時代劇ドラマ『朱蒙』などで知られる女優のハン・へジン。現在40歳ですが、夫は、8歳年下のサッカー選手キ・ソンヨンです。

2013年に結婚し、娘をもうけ、おしどり夫婦としても知られる二人。昨年は夫が致命的なスキャンダルに見舞われ、大ピンチに。しかしハン・ヘジンは全面的に疑惑を否定し、夫婦ともに闘う姿勢を示すことで、絆の強さを見せつけました。

写真:アフロ

2006年に『朱蒙』が大ヒットしたのを機に人気女優となり、長いキャリアを築いてきたハン・ヘジン。その美貌も女神級で、アラフォーとなってからは特に年齢不詳ぶりに注目が集まっています。美肌を誇り、溢れるような透明感が最大の武器。

Instagramには、夫婦のラブラブなショットがたびたび登場しますが、8歳の差があるようには見えませんよね。とてもお似合いな二人です!

 

ハン・へジンは来年上半期に、3 年ぶりのドラマへのカムバックが決定。離婚をテーマにしたドラマのヒロイン役を演じることが決まっています。
 

お騒がせ美人女優は、10歳下の彼氏とラブラブ旅行!

写真:アフロ

古参の韓ドラファンならきっとご存じのドラマ『ファンタスティック・カップル』などで主演を務めた女優ハン・イェスル。当時は20代前半だった彼女も、現在40歳。10歳年下の彼氏と公開熱愛中です。

写真:アフロ

恋人とのデートや旅行の写真もInstagramに堂々と載せており、彼のことが大好きな様子は見ているだけで伝わってくるのですが……。5月に彼氏とのラブラブなアメリカ旅行の投稿をしたものの、観光地でのマナー違反を指摘され、炎上してしまいました。

実はハン・イェスル、昔からしょっちゅうマスコミを賑わせるネタが多く、“お騒がせ女優”と言われてしまうことも。当然悪気はなく、彼女の自由奔放なキャラクターからくるものでしょう。

10歳下の彼氏とのラブラブっぷりを見ていても、自由なイメージのハン・イェスルらしい恋愛スタイルだと感じます。

 

そして、年下彼氏を射止めるのも納得の美しさとセクシーさ! 恋愛を楽しんでいるからこそ、いつまでも綺麗で色っぽくいられるのかもしれませんね。

写真:アフロ

以上、年下夫や年下彼氏がいることで知られる40代の女優を紹介しました。どのカップルもとてもお似合いで、心の底から羨ましい……!

彼女たちに共通するのは、強くて美しいオーラ。きっと、様々な経験を積み重ねてきたから得られるものでしょう。そしてそれが、年下男性を魅了するのかもしれませんね。
 

10歳年下男性も魅了する、40代の韓国女優たち

構成/山本理沙

 


前回記事「こんな40代ママになりたい...!美人女優キム・ヒソンの華やか上品ファッション」>>