ミモレで2021年に公開された記事のうち、特に人気があったものをご紹介します。

ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を語ります。

韓国俳優の中でも、ファッション通として知られる人物といえばパク・ソジュン。

彼のInstagramを見ていると、ハイブランドからストリートブランドまで幅広く着こなし、超スニーカーマニアとしても知られています。ファッション好きの男性ファンが多いのも納得。また、ドラマ『梨泰院クラス』のパク・セロイ役の衣装も、当時大きな注目を浴びました。

セロイのようなストリートテイストもとてもカッコいいのですが……。個人的にはストリート風ソジュンよりも、『キム秘書はいったい、なぜ』の御曹司役を彷彿とさせる上品なスタイルのソジュンにキュンキュンしてしまいます!

「もしもこんな年下彼氏がいたら……」と妄想せずにはいられない、パク・ソジュンのファッションを紹介します。


こんなイケメンと仕事帰りのデートがしてみたい!

写真/アフロ

こちらは映画『ディヴァイン・フューリー』の舞台挨拶のときのソジュン。とてもシンプルなコーディネートですが、ここまでかっこよく決まってしまうのは、長身でスタイル抜群の彼だからこそ。

 

白シャツに黒いパンツという装いは、まるで仕事帰りの彼氏とのデートみたいでドキドキしてしまいます。人生に一度くらい、こんな素敵な男性と社内恋愛がしてみたいなあ……。

写真/アフロ


鍛え抜かれた肉体からも目が離せない

写真/アフロ

シャツ姿のソジュンをもう一枚。ストライプのシャツを着こなし、足元に白のスニーカーを合わせた爽やかなモノトーンのコーディネート。

ちなみにソジュンはヘアスタイルによって雰囲気がガラリと変わるところも、私たちを飽きさせない理由の一つ。センター分けにした前髪があまりにキュートで、心臓を鷲掴みにされてしまいました……。

写真/アフロ

それにしても彼はシャツが本当によく似合います。シャツがここまで似合うのは、鍛え抜かれた体のおかげ。Instagramでもたくましい肉体を惜しみなく披露しています……!


休日のおうちデートを妄想……!


ピンクのニットと白のパンツをこれほど自然に着こなせる男性は、世界中を探してもそう簡単には見つかりません。思わずおうちデートを妄想してしまう、柔らかい雰囲気のコーディネート。

隣に佇むビションフリーゼのシンバにも注目。ソジュンもシンバも、丸ごと一緒に抱きしめたくなってしまうほどの愛おしさです。


そしてこちらは、ルームウェアのようなセットアップにリブのカーディガンを羽織ったリラックススタイル。休日のソジュンの姿を覗き見してしまったようで、ドキドキしてしまいました。


以上、胸キュンがとまらないパク・ソジュンの彼氏風コーデを紹介しました。

“ラブコメの神”と呼ばれていた時代を経て、殻を突き破り『梨泰院クラス』のセロイ役でイメージを一新したパク・ソジュン。演技派として活躍する彼ももちろん素敵ですが、シャツやニットをさらりと着こなす彼を見ると、ラブコメ時代のソジュンを思い出し、ときめいてしまいました。

構成/山本理沙
この記事は2021年11月19日に配信したものです。
mi-molletで人気があったため再掲載しております。


スタイル抜群!パク・ソジュンの彼氏風ファッション
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「CHANELを自然に着こなすモデルの底力!『イカゲーム』の女優チョン・ホヨン」>>