まるでハリウッド女優みたいな、存在感のある上向き眉毛が注目されています。今ある眉の毛並みをパーマで整えて作る“アイブロウリフト”は、もったりしてくる40代の顔でもメリハリ感がでて華やかさがアップしてくるとか。全国的に今、大人気の眉パーマのアイブロウリフトを取材しました。

 

取材をしたのは……

 

三浦来夢さん/FaNNa ginza(ファンナ銀座)
銀座にニューオープンしたトータルビューティサロンFaNNa ginza(ファンナ銀座)所属。小顔カットと今話題のパーソナル診断の融合によって、ひとりひとり本来の魅力を引き出してくれます。


眉は描く時代から整える時代に。
毛並みを上げると、ぼやけた顔が一気にくっきり!


ボサボサ眉を整えると、一気に眉がくっきりしますよね。これは薄眉にも言えることで、輪郭を際立たせることで眉にエッジ感が出て薄い眉でも毛が浮き立って見えるものです。

最近は、よりナチュラルにくっきり眉を演出したい人たちに「アイブロウリフト」と呼ばれるパーマが大人気。銀座にある印象プロデュースサロン「FaNNa ginza」(ファンナ銀座)では、アイブロウリフトのオーダーが増加中だそう。

「眉毛の濃い・薄いに関係なく、毛が下がっていると顔もたるんで見えやすいです。また、毛流れが均一でないと顔はぼやけてしまいます。眉リフトは、専用の薬剤を眉に塗布して毛流れを上向きに整えるメニュー。毛並みが上向きになり、ハリウッド女優風のくっきり整った眉に変身できます。輪郭が引き上がって見える他、どなたでもはっきりとした顔に。美人度が高まるのが魅力です」(三浦さん)

 
  • 1
  • 2