ハイジニーナ(無毛の状態)になるべく、VIO脱毛を継続中のアラフォー女性の体験談。これまでクリニックでの医療脱毛に13回通い、ついにVIO脱毛から卒業することに決めたそう。どれくらいアンダーヘアが減ったのかのビフォーアフターについて聞きました。

 

関連記事
【デリケートゾーンケア完全ガイド】美容家・神崎恵さんの体験談からおすすめのケアコスメまで>>


「13回のVIO脱毛でどれくらい効果がありましたか?」

A. アンダーヘアは95%消失!
BEFOREがジャングルだとしたら、AFTERは砂漠に生える木

写真:Shutterstock
写真:Shutterstock

ビフォーアフターを写真でお見せするわけにはいかないので、イメージ写真を探してみました。よくアンダーヘアは“ジャングル”に例えられることがありますが、ビフォーがうっそうと茂るジャングルの木々だとしたら、アフターは砂漠にパラパラと生える木です。


「無毛のハイジニーナを目ざされていたと思いますが、毛がゼロ本にはならないんですね?」

A. 個人差はあるかもしれませんが、私は少し残っています

個人差があるので人によってはもっと少ない回数でハイジニーナになったという場合もあるかもしれませんが、私の場合はIラインにほんの少しだけ残っています。Vライン(や見えないですがおそらくOラインも)はもうアンダーヘアがない状態になっているので、このあたりで終わらせようと決めました。ただ、まだ毛が残っているIラインももともとあったよりも毛が細く薄くなっていますので、生理のときなどもストレスは感じていません。今の状態でブラジリアンワックスをするとスベスベになりそうな気もしています。

「VIO脱毛はしないほうがいい? してよかった? 後悔したことはありますか?」

A. 後悔したことはなし! メリットばかり!


VIO脱毛をして後悔したことはひとつもありません。もちろん、お金がかかる、脱毛後はチクチクして掻きたくなることがある、脱毛中に痛みがある、などはありますが、脱毛自体はして本当によかったです。アンダーヘアがないことで見た目もすっきりしたし、生理中にムレることもありません。下着からはみ出すこともありません。

「最後に……VIO脱毛にかけた総額はいくらでしょうか?」

A. 13回のVIO脱毛でトータル34万円くらいかかりました!

写真:Shutterstock

最初に通っていたクリニックで8回で約15万円、アヴェニュークリニックでは5回で約19万円(1回約38500円)だったので、計34万円くらいかかりました。かなりかかりましたが、それでも後悔はありません。もし迷っている人がいたら、心からおすすめしたいと思います。

Clinic data
アヴェニュークリニック

表参道クリニック
東京都港区南青山3-18-16 ル・ボワビル4F
tel. 0120-365-558

六本木クリニック東京都港区六本木7-14-7 六本木トリニティビル5F
tel. 0120-766-639


【VIO脱毛まとめ】VIOってどの部位?人気の形と男性ウケ、実際の痛みと処理に必要な期間は?
▼右にスワイプしてください▼

イラスト・構成・文/高橋香奈子