お子さんの卒業や入学などセレモニーを控えている方は、そろそろご自身の服も考え始めたいタイミング。二児の母でもあるスタイリスト水野利香さんと一緒に大人が納得できるファッションについて考えていきます。
これまでにセレモニー“服”をご紹介してきましたが、今回はインナー編。卒入学式が行われる3月末や4月上旬はまだまだ冷える時期。しかも式を行うことの多い体育館は底冷えするし、外での記念撮影中も地味に風が冷たい……。そんなときに少しでも“暖かさ”確保の助けになるインナーをご紹介します!
関連記事
【最低気温0度の日】大寒波はいつまで?暖かくておしゃれな「腹巻&レギンス」で寒さ知らず!>>
卒業&入学式に「コサージュ」はつけるべき? おしゃれな「ブランド」「付ける位置」も紹介!>>
【靴下屋 あったかストッキング】爪先、足裏、かかとは特殊素材、お腹まわりはパイル地であったか!
冷えを感じやすい爪先、足裏、かかとが保温性の高い特殊素材になっていてあたたかいうえに、お腹、腰回りはパイル地に! 特に冷やさないほうがいいと言われる部分をしっかり守ってくれる、ストッキングとタイツのいいとこ取りしたような設計に。伝線しにくい糸を使っていたり、消臭加工が施されているなど、安心してはける一着です。
【タビオ NUDEY 54dタイツ】見た目は素肌感があるのに、実はタイツであったか!
54デニールのタイツですが、4色展開から肌に合わせた色を選ぶと、まるで素肌のよう! しかもアプリで加工したかのような美肌に見せてくれるという優れもの。タイツのような暖かさとストッキングのような肌感をあわせ持つ一足は、かなり人気を集めていて、入荷待ちの色もあるほど。気になった方は早めにチェックしてみてください。
【サブリナ あったかストッキング】保温効果のある素材を使用! 500円台というプライスも嬉しい!
温もりをキープする空気の層を作り出す素材を使い、しかも爪先やお腹まわりは少し厚手にしてより暖かさを確保。とはいえ、自然な透明感があるので、見た目はごくごく普通のストッキングなんです。静電気防止加工、デオドラント加工などもされていて、手にしやすい税込み550円というプライスもありがたいですよね。
【写真】人気ブランドや3万円以下の「セレモニー服」から「コサージュ」まで。卒入学式の母に必要なものをチェック!
▼右にスワイプしてください▼
- 1
- 2
Comment