モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。
今回は春のトレンドカラーの取り入れ方。”色”を大人が取り入れるのは難しい……。そんな声も聞きますが、モデルはまじとスタイリスト福田麻琴さんはどう考えている?
関連記事
春の「バッグと靴」は何から買えばいい?トレンドは“軽やか”な色と素材!【2023年春小物】>>
「春アウター」は買うべき?狙うは「コート」よりも「ジャケット」。その理由は? >>
きれい色の服は気持ちを上げる服。着たい! 欲しい! を大切に選んで
麻琴:このサロペットとジャケットのセットアップ、プレスルームで見た瞬間に「これをはまじに着て欲しい~!」って思ってしまったの。正直にいえば、どこにでも着ていける万能アイテムでもないけれど、はまじ以上に似合う人はいないと確信してリースしました(笑)。
はまじ:そんなふうに思ってくれてありがとう。私は締め付けないゆったりサロペット大好きよ。フード付きのジャケットとセットアップというのも新鮮だったなあ。今回のお題は春のトレンドカラーだけど、これを選んでくれたということは、ピンクがトレンドなんだね。
麻琴:あ、そうそう(笑)。毎シーズン、春になるとピンクのアイテムが増えますが、今年は私の体感だといつも以上に出てる気がしました。もしかしたら私がピンクを求めているから目が行った、ということもあるかもですが(笑)。よく”色”を大人が着るのは難しいという声も聞きますが、選ぶときのポイントがふたつあって。
はまじ:そこそこ! 聞きたい! 教えて~。
麻琴:ひとつは発色。やっぱりヴィヴィッドな色は難しいことが多いから、優しい色味を選ぶといいと思う。はまじにはコーラルピンクがいいなと思ったんだけど、人によってはもっとスモーキーなピンクがいい人もいるよね。あとはさりげなく取り入れる、とか、着回せそうだから、というよりは、可愛い! 着たい! 似合う! というような積極的で気持ちでピンと着たものを選ぶのがいいんじゃないかな。
はまじ:確かにベーシックでシンプルで安心感のある服と、気持ちをあげてくれるきれい色の服は、それぞれ役割が違って、選び方も着方も違うのかもね。私も着たら気持ちが盛り上がって、ちょっとおどけたポーズ取っちゃったもんね(笑)。
麻琴:本当に、服には着る人の気持ちや振る舞いまでも変えてしまう効果あるよね。ジャケットを着たときは大人の優しい表情だったし、お気に入りのブルーを取り入れたときは満面の笑みだったよね。他にもピンクのおすすめアイテムがあるから、紹介するね。コーラルもいいけれど、スモーキーなピンクも本当に素敵なのよ~。
【写真】セットアップに靴&バッグ。2023年春に大人が買って損しないアイテムって?
▼右にスワイプしてください▼
- 1
- 2
Comment