子供の大切なセレモニーシーンで、母親として服装でマナー違反は決してしたくないけれど、自分らしいおしゃれや、自分の好きなスタイルは楽しみたい。大人の女性から熱い支持を受ける人気ブランド“ソージュ”のセレモニー服は、その希望をすべて叶えてくれるんです。仕事にも使えるジャケットから、休日にも着回せるアイテム、ジャケットを着なくてもきちんと見える服まで、ALL1〜2万円台で揃うおすすめのアイテムを紹介。“ソージュ”なら選択肢が豊富で、好きなスタイルがきっと見つかります。保存版のおしゃれなセレモニースタイル、ぜひご覧ください。

ソージュの公式サイトはこちら>>

【2023年の卒業・入学式スタイル】「セレモニーのマナーを守りつつ、おしゃれもしたい!」ソージュのジャケット、ワンピース、スーツ[PR]_img0
 


好感度は抜群! セレモニーだけでなく、仕事にも着られ、シーズンレスで活躍する「ノーカラージャケット」

セレモニーの王道といえば、ジャケット×華やかなブラウス×スカートを組み合わせたスーツ的なスタイル。ソージュが得意とする上質な素材使いと仕立てのよさ、そしてベーシックでありながら、今どきのエッセンスをトッピングしたデザインで実践すれば、「エレガントなのに、おしゃれに見える!」という理想のコーディネートが完成します。

ソージュの「ノーカラージャケット」は、こんなにきちんと上品に見えるのに、実は生地に落ち感があり、カーディガンのような軽い着心地なのも魅力です。

またジャケットを着る場合、特に気になるのが袖丈。長すぎるとだらしなく見えてしまうし、かといって、お直しに出すのは少し面倒。そんなとき、このジャケットなら、袖にボタンをつけず、代わりにスリットを入れて、折り返しできる仕様にしているため、自分に合わせた調整が簡単にできます。
 

ソージュはブランド開始以来、フォーマル感は大事にしつつも、大切な日だからこそ、自分らしいファッションを楽しんで欲しいと、「型にハマらない」セレモニースタイルを提案しています。

そのため、こんなにシャレ感のある着こなしも叶います。「ノーカラージャケット」のすっきりとしたV字のノーカラーは、下に着る洋服のネックの形も選ばないので、Vネックのワンピースとも好バランス。また、セレモニーだけでなく、仕事やお出かけに活用できるのもうれしいところ。

ちなみに、こちらは先ほどのコーディネートと同じアイテムを色違いにしたスタイル。ワンピースは、Vネックとラウンドネックのどちらを前にしても着られるデザインで、こちらはラウンドネックで着用しています。

色展開も多い(ジャケット4色、ワンピース7色)ので、自分の好みに合わせてアイテムも選ぶことができます。

さらなる魅力は「ノーカラージャケット」がシンプルなデザインだから、着回し力にも優れている点。インナーをニットに、ボトムをカラーパンツにすると、お仕事コーデに。

ワードローブの土台になるアイテムづくりにこだわるソージュだからこそ、着回しもできますし、一度買えばずっと長く愛用できます。
 

同素材のアイテムが豊富だから、スーツでも、セットアップでも、着こなし自由自在

「ノーカラージャケット」は、軽い着心地で、落ち感の美しい“エスダブルクロス”と名付けられた素材を使っていますが、ソージュには同素材でつくられたアイテムがこんなに豊富に揃います。

セレモニー用にスーツやセットアップを購入したら、その後は好みに応じて、アイテムをプラス。すると、仕事シーンや休日シーンにも楽しめるコーディネートにアレンジ可能。着こなしの可能性がどんどん広がっていく楽しさが味わえます。またこの素材は、さらりとした生地感で、シーズンレスで着られるのもうれしい!