今回は、フランスの老舗ブランド「ロンシャン」の春夏新作バッグをご紹介します。日本の折り紙に着想を得た「ル プリアージュ®」コレクションをはじめ、様々なシーンに寄り添う実用的かつ洗練されたデザインが根強い人気を誇るブランドです。

 

2023年春夏は、グラマラスとキャンピングを掛け合わせた“グランピング”がテーマの新作が続々と登場。パリの街中からグランピングの旅先まで、現代のパリジェンヌの“毎日の相棒”をイメージしたコレクションや、レモンやキャンディといった鮮やかなシーズナルカラーが目を惹くモデルなど、自由で躍動感にあふれるラインナップが揃います。

 


レザーライン「ル プリアージュ® エクストラ」 新登場


ロンシャンを代表するアイテム「ル プリアージュ®」コレクションのレザーラインを、新たな素材とモデルでモダンにアップデート。「ル プリアージュ® エクストラ」として展開します。

小ぶりなバニティーケース型のバッグはころんとしたフォルムが愛らしく、アクセサリー感覚であらゆるスタイルにマッチします。一回り大きくなった“ロンシャン・ホース”メダイヨンのチャームもデザインのアクセントに。


写真の柔らかなペタルピンクの他、レモン、オレンジ、ブラック、ネイビー、タートルダブといったバリエーション豊かな6色展開も魅力です(以下、2つのモデルも同じく6色展開)。

こちらは調節・取り外し可能なショルダーストラップがついたモデル。今回のアップデートで全モデルに採用した、カウハイドレザーのしなやかな素材感がエレガントで洗練された雰囲気を醸し出しています。

こちらは「ル プリアージュ®」のアイコニックな形のモデルです。十分な容量に加えパソコン用の仕切りもついた実用的なバッグは、レザー製ながら736gという軽さも魅力的。ショルダーストラップつきで様々な持ち方にも対応できます。


「ボックス-トロット」に新作登場


ロンシャンと縁深い馬術の世界観を詰め込んだ「ボックス-トロット」コレクションに、現代のパリジェンヌが持つエスプリを多様に表現した新作が登場。タイムレスでありながら自由で躍動感にあふれた今の気分を軽やかに捉えたラインナップです。

レモンとキャンディのシーズナルカラーが目を惹くモデル。同色で統一した“ロンシャン・ホース”メダイヨンに遊び心を感じます。夏のみずみずしい色彩を想わせる鮮やかなカラーに、太陽の季節が待ち遠しくなるようです。

レザー×キャンバスを組み合わせた新作。デザインの着想源は、パリの街中で自転車にまたがり車の間を縫うように颯爽と走るパリジェンヌの気ままな姿なのだそう。まさにそのような情景が目に浮かんでくるような、軽やかで自由な雰囲気をまとったバッグです。

ナチュラルカラーのレザーに職人がマルチカラーのエッジを手塗りで施したバッグも新登場。品のあるゴールドカラーのメダイヨンとの組み合わせの中に、さりげなく色遊びを取り入れた印象的な佇まいのモデルです。

ご紹介したアイテムは、公式オンラインストア、ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、全国の店舗で販売中です。
※一部のモデル・カラーは公式オンラインストア、ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座のみの取り扱いとなります。

タウンにもリゾートにも映える、ロンシャンのアクティブで都会的な新作バッグ
▼右にスワイプしてください▼

公式オンラインストアはこちら>>

お問い合わせ先/ロンシャン・ジャパン
tel. 0120-150-116



構成・文/度会千絵
 


前回記事「色展開はホワイト・ネイビーのみ!頼りになる服「イレーヴ」の新ライン」>>