人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日は、今季愛用しているトートバッグと夏らしい着こなしをご紹介します。


「ロンシャン×シャルベ」のビッグトートバッグ

 

雑誌のスタイリングでも気に入って使わせて頂いているロンシャンの今季(フランスの老舗ティータオルブランドCharvet のリネン生地)のコラボバッグ。

 


先シーズンからあるFILTとのコラボネットバッグも素敵で今年も愛用していますが、ロンシャンのコラボは個人的にいつもキュンとする要素が満載なんです。

 

こんな感じでストンとしたワンピースにクロスボディ持ちで合わせるのが気に入っていて。嘘みたいに大きいのですが、いつものワンピが違ったバランスで着られるので新鮮に感じています。


パンツスタイルの時は、シンプルに肩がけに。きっと使い込むほどにクタッとなりそうな生地なので、大事に育てたいと思っています。

 

今回のB級1人ランチは、代々木上原の“押競満寿”という台湾屋台を再現したお店。おかゆなどもありますがガッツリ好きなのでいつもルーロー飯。台湾に来ているていで妄想旅行しています。

構成/出原杏子

 

ワンピース#ブラミンク
バッグ#ロンシャン
サンダル#マルニ
サングラス#モスコット

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「ザラ新作も仲間入り。今年のTシャツは「Vネック」ばかり着ています【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>