マッサージサロンへ行くより、マッサージチェアより手軽な、電動のマッサージクッションが、よりコンパクトに、指圧のようなもみ心地に進化中! 「予想以上にコリやむくみをほぐしてくれた!」と話す〔ミモレ編集室〕の河合さくらさんのレポートを紹介します。

 
今回試すのはこの2つ!
身体のカーブに沿って、もみ玉がスイング!
ルルド「プレミアムマッサージクッション 3Dもみ®」
 

軽くてコンパクト。簡単操作がお手軽
オムロン「クッションマッサージャ HM-350」
 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

河合さくらさん

書き物や調べもの、読書、庭仕事が中心の生活なので、肩こりは日常の一部。いつもは鍼、ヨガとお風呂でメンテナンスしていますが、今回は未体験のマッサージクッションに挑戦!
ブログ:「鎌倉の里山暮らし」



 お試し品1 
細やかさと力強さの緩急が心地いい
ルルド「プレミアムマッサージクッション 3Dもみ®」

 

上下にバウンドしながら回転するもみ玉と、プロによる指圧の心地よさを追及した動作スピードの緩急が特徴。メーカー史上最大の約6cmも突き出るもみ玉でしっかりほぐします。ライトグレー、ネイビー、ブラウンの3色展開。プレミアムマッサージクッション 3Dもみ® AX-HCL320¥15800(編集部調べ)/ルルド


 さくら‘s Report 
心地よさが人の手を超えたかも!? 疲れた身体を優しく包み込む、マッサージクッションの名門ルルドの最新型!


春です! デスクワークの時間が長くなりがちな年度末は、予定外の用事でマッサージサロンの予約をキャンセルしなくてはならないことも。そんな時はマッサージクッションで、おうちでゆったりメンテナンスをしてみては?

マッサージ器で定評のあるルルドの最新型「プレミアムマッサージクッション 3Dもみ®」は、とてもおしゃれなルックスです。

 

ソファーや椅子に置いたままにしていても、違和感を感じさせないデザインが素晴らしいと思いました。細かなツイード調のシックなカバー(洗えます)は手に優しくなめらかで、使う前から癒されそう。

 

電源を入れると、ピンポン玉くらいの大きさの4つのもみ玉が、回転しながら動きます。動作は複雑で、左右対称と左右交互、それら2つを自動で切り替えるモードの3種類。

 

どの動作モードも人の手並みに複雑で、深くもみほぐされる感覚に驚きます。

もみ玉の動作と速さを組み合わせると、9種類のパターンがあるのだそう。使う部分や、その時々の好みに応じて最適な組み合わせを選べるのも、このクッションの魅力だと感じました。

 

使い手目線の優しさは、共布でできた取っ手にも感じられます。指に負担をかけないデザインで、首周りや背中、腰や脚など、ほぐしたい部位にクッションを当てるのに、とても助かりました。

 

内蔵されたヒーターで身体をあたためながら、心地良くマッサージ。「頑張る私」がふんわり包み込まれるようでした。

 
  • 1
  • 2