増えてきた肌悩みに応えることにばかり気を取られていませんか? 40代からこそビューティは自由に、アグレッシブに、そしてエモーショナルに楽しむべき! 長引くご自愛モードはもう終わり! 新しい時代を感じる、スタイリッシュでパワフルな美容のムードを美容ジャーナリスト永富千晴さんが解説します。
 

守りに入りがちな大人の春メイクに新風を吹かせる「これ買い」コスメ、厳選しました!

 


薄着や露出、淡い色へのハードルが年々上がる!?
でも今年の春コスメはひと味違いました!


冬から春に変わる時って、お洋服の転換が一番難しいって思いませんか? しかも、免疫力を下げたくないという理由で、人生で一番タートルやハイネックのセーターを着て過ごしていたこともあり、「今更、首を出して歩けるのかしら」なんて不安も。

 

しかも、次々に発売される春コスメたちを見て、正直絶望感も。「こんな淡いカラーばかり、くすんだ肌の大人はどうしろ、と?」なんて。
でも、使ってびっくり! 光の向こうに色が見えるような感じであったり、水膜のヴェールの上に光る色彩など、発色と質感が新しくなっていることや、年々気になる“下がってくるもの”や“浮き出てくるもの”に対してのカバー効果などがより繊細に進化!
春メイクを使って仕上げた顔は、「あ、そうそう、私って本来こういう顔だった」と再確認できるような、スキンケア効果もアップしているのも感じます。

これなら、夜のお手入れを軽く済ませたい日も、朝のメイクで帳尻合わせできるかも!?

そんな基準で選んでみた、この春ぜひとも手に入れたい、お買い物リストがこちら。まずはデパコス編!(リクエストがあればプチプラ編なども作ってみようと計画中)。

目前に迫るマスクオフでのメイクがますます楽しくなる、お気に入りの一品が見つかりますように。