3年間続いたマスク生活、ついに変化の時が訪れましたね。マスクに隠れていた顔半分のコンディションが急に心配になりだす今日この頃です。外の空気を思い切り吸えるのはうれしいけれど、久しぶりの口元が何だか心もとないと感じるのは私だけ? 鮮やかカラーのリップも気になるけれど、まずはナチュラルカラーでそっと一歩を踏み出したい! 〔ミモレ編集室〕の悠がプチプラリップをレビューします。

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!


「コスメお試し隊」をきっかけに、プチプラコスメの良さに改めて開眼。ドラッグストアのコスメコーナーで立ち止まる回数がぐっと増えました。この春はメイクに大人っぽいピンクを取り入れてみたいです。

 


マスクにもカップにもつかない優秀リップ
リップモンスター 103 秘めた炎


90年代後半に誕生したKATE。10代、20代のメイク覚えたての頃に愛用していた方も多いのではないでしょうか。近年のヒット商品と言えば何と言ってもこのリップモンスターです。落ちにくい口紅として話題のプチプラコスメだけあって、お店で売り切れていることも多いですよね。今年は毎月、限定色が発売されるらしく、3月のモンスターは「秘めた炎」。何やら意味深なネーミングですが、どんな色なのでしょうか。

高発色で落ちにくいのにうるおう口紅。3月21日より店頭展開の新色です。ケイト リップモンスター 103 秘めた炎 ¥1540(編集部調べ)

リップをくり出してみると落ち着いた上品なカラー。そっと唇に当てた瞬間じゅわっとうるおうのが分かります。乾燥しがちな今の季節は、いつも先に無色のリップクリームを塗らないと口紅の色がのびないのですが、これ1本で、はじめからスルッと色がのりました。

塗ってみるとミルクティーのようなまろやかなブラウン色。

テカテカした光沢ではなく、うるっとしたツヤ感が出るのがうれしいですね。1度塗りだと唇の色がうっすらと透けるくらいの淡いブラウン、2度塗ると赤みが増して、上品なピンクになりました。この色、かわいい!

マスクもカップも汚さないというリップモンスター。試しにリップをつけたまま飲み物を飲んでみました。ほんのりうっすらと色がつく程度で、ほとんどよく分かりません!
 

風の強い中ぐんぐん歩いていても、ずっと乾燥しにくく、発色もよいままでした。大人っぽい落ち着いた色味の中に、ほんのりピンクが感じられて、まさに「秘められた炎」です。こういう色が欲しかった!


とにかく色がかなりお気に入りです。色ムラも出にくく、つけたての発色の良さがつづくので、口元が疲れてみえないのも嬉しいポイント。限定色なので、ストックも欲しくなってしまいそうです。

 
  • 1
  • 2