ライターのさかいもゆるさんが、春のおでかけに着ていったアウターMA-1を紹介します。

何となく恒例になってきた、神社詣でレポート。今月は、箱根行きに合わせて、箱根神社と九頭竜神社に行って来ました!

前回お伝えしたように、最近小田急線沿線に引っ越したので、今はひたすら小田急沿線の駅を開拓しております。その延長で、ずっと泊まって見たかった、山のホテルへ。

MA-1といえば、カーキが一般的ですが、私が選んだのは白&キルティングの変化球。今シーズンらしく着丈短めなのでスタイルアップ効果も!

アウター#ZARA
ワンピース#リゼクシー
シューズ#サカイ

当日はとっても暖かい日で、アウターがいらないくらいのお天気。でも山の天気は変わりやすいので、半袖のニットワンピースに、春らしく明るく軽い素材だけど防寒効果も高いZARAの白でキルティングのMA-1を着て行きました。この写真は講談社で別の日に撮ったものですが、この足元をスニーカーに変えています。

最寄りの駅からだと新宿からロマンスカーに乗るよりも通常の小田急線で行ったほうが早いとわかったので、小田原駅で降りて、箱根登山バスで元箱根港まで。プランを決めずに行ったので、着いてすぐに何をしようか迷ったのですが、とりあえずホテルにチェックインしてから動くことに。そんな私の弾丸ひとり旅を、タイムスケジュール付きでお届けしたいと思います。

2:50PM お部屋はこんな感じ。目の前に大好きな芦ノ湖が見える&ミニバーのアルコール飲み放題のプランで、それだけでもうハッピーな気分です(笑)。

ちなみに、芦ノ湖は星読みyujiさん曰く、富士山の火の気と芦ノ湖の水の気がぶつかる、とてもパワフルなスポットだそうですよ。だからなのか、行くと毎回元気になれるお気に入りの場所なのです。

3:10PM チェックイン後は、元箱根港まで出ているホテルの送迎バスで芦ノ湖テラスのイタリアンへ。誰もまだテラス席には居ない3月ですが、私はここでもやっぱりテラス席。目の前が水辺って、開放感があってほんとに最高です♡ は〜、箱根来てよかったぁ〜、と思いながら、スパークリングワインで乾杯(ひとりですが)。

4:30PM 芦ノ湖をお散歩してから再びホテルへ。ホテルのラウンジで夕飯まで原稿書き。富士山と夕日を眺めながらの執筆で、優雅な気分になれました。

6:00PM 部屋食プランなのでお部屋に夕飯が届きます。ミニ・バーの地ビールと一緒に。

8:00PM ホテル内の温泉に。露天風呂とミストサウナもあって、かなりデトックスされた気がします。入浴後はお肌がしっとりすべすべでした。脱衣所のマッサージ機で極楽〜〜。

9:00PM この日は満月だったので、ホテルの庭園のベンチでお月見タイム。夜なのに暖かく風もなくて、気持ちのいい宵でした。

10:00 PM 部屋に帰ってミニ・バーで晩酌の続きを。

0:00AM たまには早く就寝……と思ったら、部屋の明かりの調整問題で全く寝られず(涙)。みなさん、ひとり旅のときの就寝時の電気ってどうしてますか? 私は旅先の宿で真っ暗にすると怖いけど、いい感じのちょうどいい明るさに調整するのが難しくて、結局明るすぎて寝られない、ということがよくあります。結局ちゃんと眠れたのは4時。