人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日は季節の変わり目に活躍する「ケープ」の着こなしを披露していただきました。
 

「COS」のケープ

 

毎日気温チェックが欠かせない季節になりました。油断すると体調が悪くなりがちですよね。

 

3年前から愛用しているCOSのケープなのですが、変わらずこんな季節には欠かせません。(今、オンラインにはネイビーがありました。)

 

今年はベルトを足して着てみたら、また新鮮に。

ジャケットにもベルトを巻いてみたり……そんなちょっとした事で手持ちの服も気持ち良く着られるのが嬉しいですね。

ケープってスウェット+スニーカーのカジュアル合わせをほんのりエレガントにしてくれるところも汎用性が高く感じられるのかもです。

 

この日は、オープンしたばかりの八重洲のミッドタウンへ。

フラフラしていたら期間限定で憧れの谷中のひみつ堂があったの食べてみました。
溶けちゃう! って焦りながら写真撮ったのでとんでもない画角に(涙)
溶けないうちに食べる! に必死で……震えながら食しました……。

夏にもう一度食べたい!
 

構成/出原杏子

 

ケープ#コス
スウェット#モンクレール
パンツ#プラダ
スニーカー#ナイキ

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「16歳の時からずっと好き。「リーバイス501」のヴィンテージデニム【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>