人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日は斉藤さんの冬の休日コーデをご紹介!  北国の旅にも活躍したボトムとは?

「ユニクロ」のレギンス&スウェットパンツ

(左)極暖ヒートテックレギンス、(右)ヒートテックボアスウェットパンツ/ともにユニクロ

三寒四温を繰り返す季節となってきましたが、まだまだ冬物も手放せません。

今年の冬の休日はほぼこの2枚で過ごしています。どちらもユニクロ。

 

肌触りが最高で暖かくそのまま家でゴロゴロしててもノーストレス。こういうアイテムはやはりユニクロが秀逸ですね。

スウェットパンツは生地もツルッときれいめなので北国への旅行の時も活躍しました。

 

この日は大好きな茅乃舎さんの鍋の素を買いに行ったのですが、この時期はもう1種類しか在庫がなかった(泣)もう2月も終わりですもんね……早っ。

 

週末で行った富山旅行。夫の友人のおかげで大充実の食を満喫できました! 嘘みたいに美味しいお魚や10年分くらいの蟹やら……の中、ご当地ラーメン富山ブラック。ガツンと濃い味には、ご飯と卵を追加がマスト! のアドバイスでこんな仕上がりに。最高のB級ご飯でした!

構成/出原杏子

 

レギンス#ユニクロ
ソックス&スニーカー#ナイキ

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「「タサキ」のパールピアスを今年初買い。デイリーに使いやすいパールの大きさは?【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>