人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日は斉藤さんが長年愛用しているという「リーバイス501」のデニムが登場します!

「リーバイス501」のデニム

 

16歳の時からクローゼットにいつもある、リーバイス501のヴィンテージデニム。 

リラックスしたい日や自分らしさを出したい時にいつも寄り添ってくれています。

 

暖かかった休日、ランチがてら葉山までドライブ……こんな日はこのデニムを穿く率高めです。シワシワのシャツをゆる〜く着て、どこまでもリラックスして過ごしました。

 

常に5本くらいはクローゼットにある501ヴィンテージ。丈の長さだったり、色落ち、サイズ感……微差ですがコーディネートや気分によってどれもまんべんなく愛用しています。

たまに訪れるファッションに迷った瞬間も、このデニムが自分らしさを取り戻させてくれる無くてはならない存在です。

服に限らずみんなそれぞれにそんなアイテムがきっとありますよね。

それって歳を重ねた醍醐味、これからも大切にしたいですね!

 

最近ハマっている超B級チョコ。ファミリーマートで見つけたらまとめ買いしています。
サクサクしてて美味しいし、見た目もなんだか可愛いお気に入り♡

構成/出原杏子

 

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「冬の休日コーデは「ユニクロ」のヒートテックレギンス&スウェットパンツが活躍!【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>