人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日は斉藤さんが10秒(!)で超即決したというバッグをご紹介。斉藤さん流・バッグ選びのポイントは?

「パコ ラバンヌ」のバッグ

 

打ち合わせの帰りお迎えを待つ時間に入った渋谷のCITY SHOP、10秒で購入を決めたのがこのパコ ラバンヌのバッグ。

ずっと前からあるデザインで、ずっと欲しかったのですがバッグ自体が重くて何度も断念していました。

 

入店してすぐに目に留まりましたが“重いんだよね〜”と心の中で呟きながら、持ってみたら“あれ、軽い!”で……決めました。そういう声が多かったんですかね? 軽量化されていました。

iPadは1/3上から出ますが(泣)……許容範囲内。これさえ入ればデイリーにヘビロテできるので、バッグ選びの指針になっています。

 

そして、金具のデザインが地味にも程があるいつものスタイルを少しだけ華やかにしてくれそうです。

バッグ選びって難しいなって最近ますます思います。

円安など経済的影響で日本で暮らしているとどうしても高く感じちゃいますよね……。
はいこの新作ね……っていうのもなんか違うし、一生モノのエルメスさんは手に入らないし……そんなことを考えながら、あれ? 平和だなって思います。

 

最近のお気に入り、みんな大好き? コメダ珈琲。小腹が減った時はこのセット。この日はミートソースにしちゃいましたが断然ナポリタンがおすすめ。ゆったりした席で仕事も進みます!

構成/出原杏子

 

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「ニットパンツを「素材とコスパのバランス」で選ぶ!スタイリストが即決したブランドは?」はこちら>>