ミモレ編集部員がとある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:幸山(ファッション担当)

09:15 バスで編集部に向かう。メールの返信したり、ニュースを読んだり

09:30 編集部に行くときはだいたい「パーネエオリオ」に立ち寄り、朝兼昼ごはん用にパンを買う。フォカッチャが特に好きなのだけど、まだ焼きあがってなかった。残念

10:00 川良編集長とオンラインイベントの打ち合わせ。3月最終週はイベントウィーク。3月27日はミモレストアのインスタライブ、28日はクローズドのトリンプ✖️ミモレのウェビナーイベント、29日は新ブランドNAVEのインスタライブと盛りだくさん! 

11:00 SNS担当のOさんに投稿画像を作成依頼。どんどん新しいアプリや素材を見つけてきてはトライしてくれていて教わること多し

11:30 引き続き、オンラインイベントの準備。ウェビナーはわからないことが多すぎて、〔ミモレ編集室〕でイベント運営をサポートしているアシスタント大平ちゃんに何度も質問。ちなみにOさんと大平ちゃんは20代。ふたりとも今日はハイライズで太めストレートのインディゴデニムでした。Oさんは白ブラウス、大平ちゃんはリブのポロニットを合わせてて、ふたりとも可愛い♡ 若者たちのおしゃれをチェックできるのも編集部で仕事するときの楽しみ

14:00 メール返信、原稿書き、スラック返信、原稿書き、メール返信……が続く。エディター松井陽子さんから「今日のコーデ」の原稿が届く。前半はWBCへの熱い感謝の言葉が。ライターのさかいもゆるさんの神社巡りといい、今日の“コーデ”だけど、それ以外の身の回りの出来事もたっぷりと綴られている原稿が届くことが多い。それはそれで楽しいし、読みごたえもあるし、いいよね(と私は思っている)

18:00 ミモレでもインスタライブをする新ブランド「NAVE」がハードロックカフェとコラボ。六本木のお店で行われているレセプションへ。お料理上手としても有名な「NAVE」のディレクター斉藤くみさんから「ハードロックカフェは料理がおいしい」と聞いていたので、お腹を空かせて参加。ミニバーガー、ステーキ、フリットなどどれもおいしかった~。今季らしいショート丈のTシャツも素敵♡ ちなみにハードロックカフェが日本のアパレルブランドとコラボをするのは今回が初めてなんだとか! すごい!

 

19:30 帰宅。メールチェックして今日は終了

【最近の面白かった記事】
21時のファミレス、聞いてしまった隣席3人の恐ろしい会話。耳にしたライターが知る「ゾッとする計画」とは?

カフェや電車、ファミレスなどで、隣りの会話をついつい聞いてしまうこと、ありますよね。「ゾっとする計画」を聞いてしまったことはないけれど、楽しそうなカップルの会話だなと思っていたら、一転して保険の勧誘になっていた、みたいなのに遭遇したことはあります。

【雑記】

リアルでの展示会だけでなく、レセプションなども復活してきました。若い頃は、人が集まる場に行くのが苦手だったけれど、今は久しぶりの知人や仕事仲間と会えることもある、むしろ楽しい場に。オンライン中心の数年を経て、よりリアルの良さを実感しています。早くミモレでもリアルイベントしてほしいなあ。