シャツの着こなしが楽しめる春がやってきました。ですが、毎年着ていると、着こなしがワンパターンになりがちと悩んでしまう人もいると思います。そこで、ベーシックな白シャツ、ブルーシャツ、ストライプシャツの色別に、おしゃれにあか抜けて見える着こなしテクニックを紹介します。

 


関連記事
街はベージュのトレンチだらけ「被りたくない!でも着たい」春アウターの正解コーディネート>>


白シャツはどんなふうにコーディネートするとおしゃれに見える?

シャツ/グローバルワーク

この春おすすめのシャツは、グローバルワークの「お手入れらくらくフレンチリネンシャツ」。4000円台という買いやすい価格に加えて、リネン混なのに、着用時にしわになりにくいメリットがあります。またフロントボタンを留めても、すべて開けて羽織りのように着ても、シャツ姿がサマになるようにパターンが工夫されているんです。いろんな着方をしたいシャツだからこそ、このひとワザがうれしい!


コーディネート例① シャツの中にクルーネックのTシャツをレイヤード

シャツの前ボタンをすべて開け、羽織りとして活用する方法。シャツと同じ色のTシャツを中に入れると、きちんと顔のシャツにこなれ感が加わり、洒落た雰囲気に仕上がります。
 

コーディネート例② クリーンなオールホワイトコーデは春らしさ満点

春になったらチャレンジしたくなるオールホワイトコーデ。同じ白でも、白シャツとボトムの色をほんのり変えることで、ワントーンの中に奥行きが生まれます。ダークカラーのベルトや靴で着こなしを引き締めるのもポイント。
 

ストライプシャツどんなふうにコーディネートするとおしゃれに見える?

シャツ/グローバルワーク

きりりとした印象に仕上がるストライプシャツ。白ベースなら、ストライプならではの知的な印象を存分に堪能できます。
 

コーディネート例① シャツの裾を出して、リラクシーなムードに

シャツの裾を出し、ロングスカートと合わせるロング&リーンなシルエットの着こなしも、端正な印象のストライプシャツだから、ラフになりすぎずに楽しめます。
 

コーディネート例② あえてジャケットと合わせて、かっこよく

ジャケットの人気が復活したこの春。カジュアルムードが続いていたため、ここ最近は少し堅苦しい印象がしていたジャケット×シャツスタイルに久しぶりにトライしてみると、新鮮な気分が味わえます。斜めがけのバッグやスニーカーでラフさを加えるのも今っぽく仕上がるコツですね。
 

次ページ▶︎ 爽やかなブルーのシャツをあか抜けて見せるコーディネートを紹介

【写真】おすすめのグローバルワークのレディースシャツ。色違いをチェック!
▼右にスワイプしてください▼

シャツ/グローバルワーク 

 
  • 1
  • 2